プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記(番外編)
この前の日記で最後にするつもりだったのですが ぶろぐって意外とめんどくさいので いえ、キリがよかったから・・・

こんな日記ですが、まだ見に来てくれる方が、、ありがとうございます

なので、あと少しだけお付き合いいただければ。

旅つながりでサイクリングにて神奈川を紹介します

今回は宮が瀬湖へ!

久々にこういうことをやると何かを忘れるのが自分。。

旅行ではカメラにメモリーカードを入れ忘れたり、携帯の充電ケーブルを忘れたり・・・

でも、忘れっぽいと自分でわかってるので、ちゃんとチェックします!


カメラもった。携帯持った。財布持った。


ちゃんと前日に充電も済ませてあります


よし、完璧完璧







CAM00091_convert_20121108082402_20121108082859.jpg

・・・


充電池、入れてなかった



携帯で撮っていきますので、縦長でごめんなさい

川に沿って北上。
CAM00077_convert_20121108081701.jpg

でた、味噌カレー牛乳!近くで食べれるんだ・・・
CAM00079_convert_20121108081848.jpg

10kmくらいなら近く感じる。
CAM00080_convert_20121108081959.jpg
良かった、まだ感覚は狂ったままだ(笑)


CAM00081_convert_20121108082034.jpg
厚木に向かい橋を渡ります。

CAM00082_convert_20121108082115.jpg
ガンツがいっぱい。

田舎道に突入。神奈川にもこんな場所はあるんですよ。
CAM00083_convert_20121108082135.jpg
田んぼは落ち着くなぁ。。

CAM00084_convert_20121108082201.jpg
裏道から宮が瀬湖に向け上ります。

CAM00085_convert_20121108082243.jpg
クマなんていたんだ

CAM00088_convert_20121108082309.jpg
神奈川県の唯一の村です。
それでもそこそこ民家はありますね。

前来た時はつらく感じた上りもあっという間でした。
CAM00089_convert_20121108082337.jpg
宮が瀬湖へ、ダム湖です。

あまりじっくり見たことはなかったので、観光してみます!
CAM00093_convert_20121108082430.jpg
吊り橋、歩いて奥まで行けますよ。

CAM00094_convert_20121108082456.jpg
ネイチャーセンター、自然について学べます。

CAM00095_convert_20121108082533.jpg
紅葉良いですね!

CAM00096_convert_20121108082619.jpg
お昼なのでカレーパン、もちもちです。

個人的にはもちもちよりサクサクが・・・


CAM00097_convert_20121108082652.jpg
トロッコも走ってる。

結構来てるのにこんな場所と知らなかった

寝床のある安心感があるので、まったりして暗くなって家に。



神奈川はいいとこまだあるので、また別のところに行った時は載せたいと思います。

それでは

走行距離 89,5km
DATE: CATEGORY:旅日記(番外編)
東日本編をやったので西日本編も最後にやりますよ。

西日本勝手にランキング!

よかった景色ベスト5

5位 山口県 錦帯橋 
IMG_2401.jpg
橋が好きなんです。

4位 鹿児島県 屋久島 太鼓岩
IMG_2984.jpg
絶景です。かなり怖いですが・・・

3位 鳥取県 鳥取砂丘
IMG_3762.jpg
いろんな意味で予想と違った。思ったより小さいけど、それでも印象に残る景色!

2位 熊本県 大観峰
IMG_3255.jpg
上った甲斐あり!阿蘇までは車なんですが・・・上田さんほんとうにありがとうございました

1位 鹿児島県 屋久島 ウィルソン株
IMG_3099.jpg
がんばって歩いた時のこの景色は感動しました屋久島はまた行きたい!

他にもいい場所が多かったですが、こんな感じです。。


インパクト大 凄い印象に残るもの ベスト5

5位 鹿児島 白クマ
IMG_3168.jpg
でっかいかき氷 おいしかった

4位 鹿児島 縄文杉
IMG_3108.jpg
実物は迫力が凄いですよ

3位 長野県 わさび飲料
IMG_0181.jpg
飲んではないですよ・・・ちょっと・・・

2位 愛媛県 横峰寺
IMG_2211.jpg
お遍路代表で、、つらかったな~ここ。

1位 愛知県 甘口スパ
IMG_3941.jpg
・・・ゆるがない一位。。

変わった食べ物系は印象深いですね。



ブログはあとまとめをやって、最後にしようかと思います。
DATE: CATEGORY:旅日記(番外編)
お遍路まとめ。。簡単にですが。

1日目 1番・霊山寺~11番・藤井寺 自転車なら楽です。
63,1km

2日目 12番・焼山寺~17番・井戸寺 もう一度通りたくはありません。
75,6km

3日目 18番・恩山寺~23番・薬王寺 最後道の駅となりにあるのはうれしい。
75,8km

4日目 24番・最御崎寺~26番・金剛頂寺 歩きお遍路さんにとって山場だそうです。
95,7km

5日目 27番・神峯寺 ダークホース!
65,4km

6日目 28番・大日寺~32番・禅師峰寺 高知のキャンプ場はありがたい。
59,3km

7日目 33番・雪渓寺~36番・青龍寺 高知は長いよ
74,6km

8日目 37番 岩本寺 1箇所・・・自転車でもこんな日も・・・
118,9km

9日目 38番・金剛福寺~39番・延光寺 雨が続く。。
98,6km

10日目 40番・観自在寺~42番・佛木寺 山奥へ向かいます。
88,0km

11日目 43番・明石寺 時間との戦い、山奥で焦りました。。
98,2km

12日目 44番・大寶寺~53番・円明寺 愛媛は詰まってます。もうちょっと高知のほうに詰めてほしいってみな言ってました〔笑〕
92,0km

13日目 54番・延命寺~60番・香園寺  59番~60番付近は野宿ポイント多かった。
71,5km

14日目 62番・宝寿寺~64番・前神寺 台風直撃、あと順番は守りましょう・・・
30,0km

15日目 65番・三角寺~68番・神恵院 雲辺寺果てしない。。
104,3km

16日目 69番・観音寺~81番・白峯寺 拠点があるとよさそうです。
74,5km

17日目 80番・国分寺~88番・大窪寺 荷物がなければ1日で、2日に分ければよかったかも。
124,5km

18日目 60番・横峰寺 坂というか崖!
30、0km

日数 18日 だいたい20日くらいみたい
走行距離 1440,0km

とてもいい経験になりました!


が、もう一度はやりませんよ
DATE: CATEGORY:旅日記(番外編)
移動できず、気がむけば書く番外編(笑)、その2

台風による豪雨でどうしようもないため、なにかを書こう。。

お遍路のこともいいけど、資料がないので、、、

東日本編、かってにランキング!

よかった景色(場所)ベスト5

第5位
P5270358_convert_20120529124909_convert_20120529130003.jpg
千葉県某海岸。旅初日の思いでのキャンプ場(^-^)

第4位
P7140629.jpg
北海道、まっすぐ続く道。爽快感(^-^)

第3位
P7200797.jpg
北海道、青い池。見たことない色
第2位
CAM00024-2.jpg
北海道ラベンダー畑。きれいだった。
第1位
P6100234_convert_20120616210647.jpg
秋田、道の駅の夕陽。チャリダーさん大集合の場所!


美味しかった食べ物ベスト5

第5位
P6130265_convert_20120616211346_20120616213933.jpg
青森、ふらっと入ったラーメン屋。個人的にはとなりのワカメキムチがうまかった、、、

第4位
P6010042_convert_20120601185838.jpg
茨城県、滑り丼。ねばねば

第3位
P7190728.jpg北海道、名寄田舎もち。味がいろいろ、安かった(^-^)

第2位
P7120555.jpg
北海道、時計台パフェ。おいしいけど、でかいは、寒いは。。

第1位
P6170489.jpg
北海道、チャイニーズチキンバーガー。ラッピです!これは美味しい(^^)d

自分で買って食べた物に絞ります(^-^)


最後、ここ、これはちょっと・・・ベスト5

第5位
P7110532.jpg
北海道、アメリカンドックに砂糖はちょっと・・・

第4位
P6240313.jpg
北海道、赤いひまわり群生地。ひまわりか?これは。

第3位
P6150338_convert_20120616212701.jpg
青森県、竜飛崎。景色はいいんですよ!ただ、、、道が・・・

第2位
P7010325.jpg
北海道阿寒湖手前、ダート5km。登れず押してあるいた(>_<)

第1位
P7050394.jpg
北海道、初田牛駅。いくだけならねぇ~、泊まるのはちょっと怖かった。。

個人的な感想&チャリダー目線ですm(__)m

その3はその内に!
DATE: CATEGORY:旅日記(番外編)
ショッピングモールの誘惑に負け、予定の場所につける時間の余裕がなくなったので(笑)

ちょうど時間合わせついでに持ち物の途中経過です!

因みに最初持ってきたもの。
パニアバック、テント、寝袋、ライト、カセットガス式バーナー、クッカー、着替え、雨具、ガスボンベ、サイクルメーター

ビニールヒモ、ハサミ、歯ブラシ、歯みがき粉、スポンジ、洗剤、ティッシュ、タオル、電池

ツーリングマップル、温泉博士

チューブ、工具

大体こんな感じ。。
かなり少ない方ですので、途中色々買いたしました(^-^)/

コップ・◎
サンダル・〇
レジャーシート・◎
雑誌HO・◎(北海道なら)
パンク修理セット・〇
包丁・○
まな板・○
リップクリーム・人によりますが〇
後ろ用ライト・○
日本一周ボード・?お好みで


ここら辺は最初からあった方がいいかもしれません!
自炊するかでも変わりますね(^-^)

買いたいなぁ~と思ってるけど、荷物がいっぱいで・・・というもの(>_<)

銀マット・◎

借りた事がありますが、寝やすさは格段にちがいます!
コンクリート上でも、ぐっすりねれるようになってしまったので・・・検討中。

携帯電話の電池式充電池・○

あまり使わないので最近はいらないかも、、と思ってます。

魚焼き網・△

きっと便利だろうなぁ~、なべでなんとかなっているので検討中です!

釣竿・△

必要ないとは思うんです、思うんですけど・・・

最後、必要無かったもの。。

電池
自分は以外と使ってないのと、途中で買えます。

文庫本
時間潰しに持ってきたけど、図書館があったり、読む時間がなかったり、、、途中でリサイクルしました。

お絵描きセット
途中で買ったんですけど、やる機会がなくって・・・
すいません、ただの三日坊主ですね(-_-)

まだまだ増えるとは思いますが、一先ずこんな感じです。

後ろのバックはもうパンパンなので、できればこのままで行きたいけど・・・もう一度モール散策してこよう(^^)/

copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
