プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
ついに北海道最終日(予定)です!

長かったようで、あっという間だ
った40日。。

見たいとこは何とか寄ることができ、出逢いも多く、楽しかったです(^.^)

今日も菊池君と一緒に函館市街地を目指します(^o^)
P7280989.jpg

多少アップダウンはあるものの走りやすい道。
いいですね~♪
P7280988.jpg
昆布干し、自由すぎないかい?
CAM00043-1.jpg
そして、一緒に干されます(--;)

途中、お話ししながら進み長い距離でもいつの間にか進んでいます。

市街地を通るルートは比較的たいら(^-^)
地元の方も声をかけてくれます。

三時間程すすめば見えてきた函館山!
ゴールは目前(^-^)

そして市街地に。
P7280987.jpg

ここでお別れ(/_;)/~~
二日間楽しかったよ(^^)

フェリーまで時間があるので、観光です(^-^)/
P7280986.jpg
銅像をみて、
P7280991.jpg
路面電車のはしる街並み、
P7280990.jpg

元町公園を見ていたら、電話が。

こんど~さんより、近くのライダーハウスに泊まってます。と

行ってみました(^-^)

そして自転車修理中のこんど~さんと再再会(^^)v

いろいろお話しして、明日でも間に合うことが分かり・・・

自分もここで停滞します!

荷物を置かせてもらい、観光再開です。

ちょうど昼時なので、朝市へ。
P7290983.jpg

いか釣り(*_*)

ワンコイン丼があるそうで、、、
P7290982.jpg
これで500円。量はちょっとすくないけど新鮮(^-^)
P7290984.jpg
外は赤レンガ倉庫。横浜のとはちょっと違ってこれもいい。。

これからを考えて温泉博士を探しに本屋さんへ。。

そしたら、菊池君と遭遇!
旅人どうし考えることは同じだなぁ~(^_^;)

またお別れし、観光の続き。
P7290981.jpg
教会をみて、

街並みを楽しんで、
P7280985.jpg
お空を見上げ・・・

ライダーハウスにもどったら、みな外で飲んでましたf(^^;
P7290978.jpg

夕方まで、飲みながらお話し。

その後、ご飯を食べにラッキーピエロに行くことに。
P7290017.jpg

ひとつの物が運ばれてくるたびにみなで写真撮影会(笑)

北海道最期に楽しい思い出(^_^)
P7290018.jpg
港によれば夜のライトアップ!
P7290019.jpg

函館を満喫できた一日でした\(^_^)/

走行距離 59,4km

最期に忘れちゃいけない函館山からの夜景!




P7290980.jpg


・・・

すいません、結局行ってません。。。
DATE: CATEGORY:旅日記
まよっていたんですが、海岸を通り一泊します!
P7270965.jpg

今日はチャリダー菊池君と一緒。。

ただ、ちょっとだけ行きたい道があるので各自のペースで行きます(^.^)
CAM00040-1.jpg
五号線を真っ直ぐ登り、大沼へ。
国立公園なので、山のなかかと思ったら市街地もある!

びっくり!?

でも雰囲気は好きです。。
P7270966.jpg
久々にラッキーピエロ!

そのまま海沿いにむかったらツルヤがあり、お買いもの。

そしたら早速、菊池君に遭遇(^o^)
P7280967.jpg
ここからは一緒に走ります\(^o^)/

間欠泉が見える公園を通り・・・

港町を走行。。

地元のスーパーに寄り道をして、掘り出し物を探します!

こういう場所はすごい安いんですが、量が多い(>_<)

惜しい、、、

暑さもあり、休憩しながら進んでいきます。

今は合併してしまって函館市になっている旧南茅部町は40kmくらい町が続いているそう。
横に長く伸びてます(^-^)

なので、海沿いもちゃんと町がある風景。
昆布を干してあります。
P7280968.jpg
岩山にトンネルが掘ってある。

先端付近の椴法華(とどほっけ)に到着!

最期の登り坂がまってるんですが、強烈な向かい風(>_<)


ふぅー。。

よしっ、休憩(^_^;)


三十分くらい休み、登ります!

4時頃には道の駅に。

買い物をして、洗濯をして、閉店した後道の駅に行くと・・・

「ここはテントはっちゃだめだよ」

と起こられちゃいました(>_<)

迷惑をかける場所には張らないようにしてるので、先に進もうかと考えてると、、

こそっと、この先にバス停があるから、、、

と教えてくれました!

優しさに感謝です(;_;)
P7280969.jpg
道の駅は海沿いのきれいな場所!

夜は蚊との死闘を繰り広げ、結局バス停でテントの中で眠ります。。

走行距離 91,6km

夜、近くでホタルをみることができて、感動(^-^)
DATE: CATEGORY:旅日記
豊浦町は内藤大助さんの出身地だそうで、道の駅でもイチオシしてました!
P7260935.jpg

かなり広い駐車場でトラックが停まるスペースも別でちゃんとあるのに、みんなかわるがわるテントの前の場所にエンジンかけたまま停めるので寝れず・・・初日よりもちゃんと寝れなかったかもしれない(>_<)

ちょっと失敗でした(;_;)

長万部までは軽い峠が地図では2つ、実際は3つあるそうで、

気合い入れてきます!
P7260936.jpg

標高は百ちょい。。
まぁ、いままでよりは楽かな?


って、おもってたんですが、、、
P7260937.jpg

百ちょいを3つ越えるので、結局400mくらい登るのと一緒(-_-;)
P7260938.jpg
長いトンネルを抜けても・・・まだ登る(-_-;)
汗だらだら。。

なんとかお昼前には長万部に!

一ヶ月前に通った道、懐かしいです(^.^)
P7260939.jpg
もう一周するならここを曲がっていけばいい!

ここからは直線が続きます。

一度通っているので安心感。

何もないのも分かってます(笑)
P7270941.jpg
来るときも休憩した場所(^^)
P7260940.jpg
少しだけ、時代を感じてしまう。。

そして北海道も終わりなんだなぁ~、なんて考えながら走っているとあっという間に時間がたち・・・

ません!!


こんなに長かったっけ??

最近は毎日のように自分に向かってこられる風と戦い、、、

やっと中間の町に。。
P7270942.jpg

市街地にはいってみれば、なかなか大きな場所(^-^)

地元のお弁当やさんで、やきとり弁当の豚(?)を購入。
P7270944.jpg
こっちではやきとりでも豚でいいんです(^.^)
逆にこのお店では鳥は売ってません!

風がやむまでショッピングモールで休憩(-。-)y-~

あと三十キロ程、

ゆっくり漕いでいき、、
P7270945.jpg
湧き水ポイントを発見しつつ、

道の駅、遊,YOU,森に到着!

温度計をみると、4時で33度!!
暑いわけだ(^^;

食材を買い、道の駅で休んでいるとチャリダーさんが(^-^)v

ルートが自分と似ていて札幌まで行ったあと、ラベンダーに合わせるため襟裳岬へ。

全く一緒です(^o^)
よかった、自分だけじゃなかった。。

夜お話ししていたら、旅の師匠野村さんと長いこと一緒に走っていたそうで・・・

実はどこかで会えるかもと、師匠から話を聞いていた方でした。。

日本は狭いね~(^^)

明日は目的地が一緒なので、安心(^-^)/

走行距離 105,9km
DATE: CATEGORY:旅日記
距離の調整を考えて、洞爺湖観光に決定!

昨日の道の駅は静かでよかった(^-^)

まずは湖畔を目指しますが、、、

10分くらいで着いちゃった(-_-;)
夜ちょこっと来れば良かったな~。。
P7250908.jpg
通り道に滝。

湖の手前、昭和新山があり横に公園があります。
1977年の噴火の時のまま残っている場所。
前に教えて頂き、ようやく来れました。


P7250910.jpg
その時のままです。

P7250911.jpg
地面も少し傾いているのか、ちょっと歩きづらい。

雲がとれてきたので、昭和新山に向かいます!

CAM00027-1.jpg
煙モクモク(・・;)
観光地の写真は人がうつってますが、気にしないでください。
自分が撮るとき全く気にしてないからこうなります(笑)
CAM00032-1.jpg
駐車場は観光地になってます!

クマ牧場あり

ネイチャーセンターあり

洞爺湖有珠山へのロープウェーもありますよ(^-^)/

また、道を戻り走っていると、

CAM00035-1.jpg
ヒマワリ畑だー!
美瑛で見れなかったので、これで\(^_^)/

P7250909.jpg

そして、チャリダーさんと遭遇。
昨日自分が通ってきた道を逆にいくそう(--;)

ファイトです!

ここで、ハプニング(>_<)

デジカメ壊れちゃったので、ここからケータイで・・・

CAM00036-1.jpg
これが洞爺湖。
湖のまわりには彫刻がならんでいるそう。
P7250912.jpg
湖の見える町の風景っていいですよね(^-^)/

P7260913.jpg
サミット記念館。
そういえばここでやってましたね(^^)

足湯があるというので、向かいますよ!

P7260914.jpg
湖を見ながらまったり('~`;)

その間、デジカメどしよっかな~、と考え中??

いじくってたら・・・

直りましたよ(^o^;)
多分、一時的に。。

さぁ、道の駅を目指します!
トンネルくぐればー、平坦な道で海沿いに10分くらいで(^.^)


ということはですよ・・・


あまり見えない支笏湖を通り

奥までいけなかった苔の場所

そしてつらい峠を越え

結局だれとも会えずじまい

・・・


昨日のルートっていったい(-_-;)



これも思い出(;_;)

道の駅とようらに到着!

少し時間があるので、市街地に。。

P7260915.jpg
港町だぁ~(^o^)

海水浴シーズンとなっていて、シャワーが無料だったのでお借りしました(^.^)

ここで、地元のおばちゃんとお話し。。
すごい詳しく、この辺の事をいろいろ聞けました(^.^)

「じゃあ」と言って去っていくおばちゃん。

長万部までバスで帰るそう・・・



地元じゃないんだ(゜ロ゜;
詳しすぎたので、そうかと、、、

P7260916.jpg
これはお寺です。

そんなんでまた道の駅に戻り、閉店を待って就寝。

明日は100kmちょい走ることになりそう。。

走行距離 39,1km
DATE: CATEGORY:旅日記
天気は結構あやふやですが、いけるとこまで行っちゃうことに(^-^)
P7240886.jpg
朝の片付けをしてここでお別れ。
ねぶたで会えるといいですね(>.<)y-~

昨日いただいた分で食料もちゃんとあるので、このまま出発!
P7240887.jpg
すぐに自転車道入り口に。

約25kmで支笏湖に、、
P7240888.jpg
川沿いを走るきもちいい道(^-^)

でも、途中きつい道もチラホラ(>_<)
そして、熊出没しました。の看板もチラホラ(-_-;)
P7240889.jpg
キツネはかわいらしい。

道北が終わってホッとしてたのに。。

薄暗い道を抜け、支笏湖に到着!・・・ですが、木の隙間からたまにみえるくらい、、残念(-_-)
P7240891.jpg
通り道に苔の洞門というのがあり寄り道。

崩落していて入り口までしか行けないそう(-_-;)

ホントにこういう事多いな~(>_<)

ここからです!
今日の山場 美笛峠越え、標高は550m(^^;

でも、ここまででちょっと登ってきてるので多分大丈夫(^^)/


傾斜はそんなにきつくありません。

が、そんなに甘くないですね(--;)
あたりまえですが・・・

気合いで漕ぎます!

P7250894.jpg

トンネルがあるのは頂上付近!

だいたい・・・

P7250893.jpg
登りきりました(^o^)
いい景色~♪

ようやく道の駅!
P7250895.jpg
ログハウスが有名だそう。
車ジャマ~(>_<)

P7250896.jpg
隣にはキノコ王国。
最初の時に違う場所によりましたね(^.^)

さらに隣は、、、
P7250897.jpg
ドライブスルー動物園??

サファリパークみたいな物かな?

内容はスルーしましょう。。
P7250898.jpg
途中見えた綺麗な川(^-^)

そのまま、山道をすすみ
P7250899.jpg
道の駅到着!
広い店内!ちゃんとそとにテントをはりますよ(^_^)

果物が有名な場所でてんこもりなサクランボが400円!?

ただ、今日はたくさん食料があるからな~、、、

我慢我慢。。

洞爺湖でやっている花火をみたいけど、かなり遅い時間(旅人からするとですが)なのと、ちょっと距離があるのでこれも我慢ですね(´Д`)

夜、千葉から来られた方に桃を頂きました。
P7250900.jpg

甘かったです。ありがとうございます!

走行距離 89,5km

明日は洞爺湖を見学し、ちょいとだけ先に!
DATE: CATEGORY:旅日記
昨日お話しした御夫婦によると、新千歳空港がおもしろいそう(^-^)
P7230855.jpg

天気予報もあやふやなので、午前中はそこで様子見です。
P7230854.jpg
明日でゴール予定!

チャリダーさんと少しだけ走り、マックでぱらぱらふってる雨がやむのを待ちます(..)
P7230856.jpg
たしか、本州以来のマックです。

その間今までのルートとかをお話し、、、

やっぱりこういうのは楽しいですね(^o^)

P7230857.jpg
食堂やビアガーデンのあるビール工場。

10km程で空港に到着!
P7240864.jpg
こういう場所はいるだけで旅行って感じがでます。。
P7230862.jpg
ラーメン屋さんや、
P7230859.jpg
チョコレート工場があり、、

温泉や映画館も併設されています。。ひとつの町ですね。

ちょっと見るだけのつもりが空港限定のスイーツとかあるもんで・・・
P7240861.jpg
六花亭のサクサクパイ、空港バージョン。
ハスカップの混ざったアイスがはさまってます!

P7240863.jpg
北菓楼の夢風船、だったかな?
なんとかチーズのクリームがはさまったシュークリーム。
ヒーコーだーたーです!

やら、どっちも200円しなかったのでついつい(>_<)

結局、昼過ぎてしまったのでピザ屋さんへ。
P7240865.jpg
通常は900円くらいなんですが、キャンペーンで500円!

おいしゅうございました(^-^)/

このままだとお財布が軽くなっていっちゃうので、外にでたら晴れてました。

ちょいとすすもうかな?

と、空港沿いを進んでると前に飛行機の写真をとってる方が、、



近づくにつれて見覚えが。


P7240866.jpg

少しまえにキャンプ場で一緒だったライダーさんでした!
こんな場所で(^.^)

今日は夕方から天気が崩れ、明日は雨の予報。
近くの道の駅で泊まるそうなので・・・


うん!予定変更(笑)

時間的に自分がたどり着ける道の駅は山の中で、また周りに何もなくなっちゃうので、、、次に一度に進みましょう!

なので、この後は朝にもうひとつおもしろいと聞いていた。
アウトレットモールへ!
P7240867.jpg
でかい!

P7240868.jpg
なんかディズニーみたい(^.^)

いろんなお店があり、安くなってるので誘惑が(-_-;)
P7240869.jpg
物色し、なんとか何も買わずにでることに成功!
写真の雑貨屋さんがお気に入り♪

時間になり待ち合わせていた道の駅に。
P7240870.jpg
今日はここで。

ごはんを食べ終わると真っ暗の中、急におじさんが現れて。

すごい量の差し入れを頂きました(^o^)
ありがとうございます!

いろんな種類だったので、じゃんけんですきなのをとっていこうとなり・・・

白熱の戦いが(^^)

明日は天気によって進むかどうか?

走行距離 33,9km

結局、今日はほとんど降らなかった(-_-;)
DATE: CATEGORY:旅日記
今日は朝から頭痛やらなんやら・・・

昨日変なもので食べたせいかな?

でも一時間もすれば直りました!
チャリダーは風邪をひかないそうですからね。。

今日は石狩のライダーハウスを目指します。
P7220832.jpg
途中、おばちゃんから声援を頂き(^-^)
P7220834.jpg
なんか見たことあるような??

道の駅を通りすぎ・・・地図にのってなかったような?
ここにすればよかった(>_<)

P7220833.jpg
また古きよき町並み(^.^)

先を目指していると、、

P7220836.jpg
前にチャリダーさん!らしき影(^-^)


必死で漕ぎます!

「こんにちはー、どちらからですか?」

「神奈川のどこどこです」
P7220837.jpg



はて?

・・・

いろいろお話ししてると、家からチャリなら五分程で行ける場所のご近所さん(^o^;)

しかも、同い年で違う学校ながら共通の知り合いがいるという偶然!

家はスナック~~の近くなんて事で通じますよ!!

まさかここでジモトークできるなんて(;o;)

旅ってすごいな~♪

とりあえず、ちょっとだけですがルートが同じなので一緒に\(^o^)/

いろいろ嬉しいですね(^.^)
P7220838.jpg

途中、コンビニで休憩と、、、立ち読みです(>_<)

その先で残念ながらお別れ(;_;)/~~~
また地元で会おうね!


自分はそのまま先にいくんですが、さっきコンビニで地図を見たとき目標にしてた峠が知床以上な事が判明(-_-;)

P7230839.jpg
失礼ながら駅名がすごいしっくりくる(-_-)

ルート変更で札幌の横道を通り、恵庭の道の駅を目指そう!
P7220831.jpg
自由すぎる市場・・・

というわけで急きょ予定の1,5倍くらいになったので(自分でしたんですけど)焦ります(T-T)
P7230840.jpg
雰囲気のいい道を走り、、、

十キロ程で次の町がある安心感の中。

到着(^-^)/

道の駅にはやっぱり人はいるもんで、チャリダーさんと遭遇!

明日小樽に向かうそうです。
車内泊の人ともお話しでき、よかったよかった(^-^)

走行距離 94,4km

できれば、川沿いには泊まらんほうがいいですね(-_-;)
DATE: CATEGORY:旅日記
今日のメンバーの中では自分が一番早いスタート。

洞爺湖をめざして、一度山あいを抜けます!

富良野市街地を抜け、山岳突入。。

ラベンダー畑という看板が、

昨日あれだけ見たのに、また見たくなっちゃうなぁ~


再度出発!・・・ですが例によってなにもありません。

短い距離で町につけるのが、救いかな?
登りがきつくないだけよし!

ちょうどお昼頃、スタープラザ芦別に到着。。
P7220829.jpg

休憩、休憩(>_<)

今日の夜、花火大会があるそうでここに泊まろうか考えました(・・;)

でも、人多そうだもんね、、、

やめよう(-_-)
P7220828.jpg
奥にテーマパークかな?

そして、ここで4個セットのヨーグルトを買って、途中マイスプーンでひとつずつ食べながら走ってたんです(-_-;)

これが悲劇を呼ぶことに、、、


とりあえず、休憩をはさみながら滝川市へ!
P7220830.jpg
いい町並みですね(^o^)

スーパーにより、夜の買い出し&ゴミを捨てさせてもらいます。

ここから道の駅まで5km程、その反対側に5km程いけば無料でお風呂に入れる(^-^)

時間的にどっちかひとつだな。。

悩んで悩んで、お風呂にいくことに(..)

さっぱりして川沿いにいい場所発見(^-^)/
今日はここでお世話になります!

ごはんを作ろうとしたときです。。

・・・

スプーンがない・・・(-_-;)

よくよく考えてみました。いつ使ってどこにいれたか?

・・・

はいっ、ゴミにだしちゃった(>_<)
さっき一緒の袋にいれましたねf(^_^;


もう、しょうがないのでフォークでやろう。

・・・


フォークもない・・・



また考えました。。

・・・

スプーンをゴミ袋にいれたんじゃなくて、ゴミをスプーンとかをしまっておいた袋に一緒にいれたんですね!

納得!!


どうしようもありませんね(゜ロ゜;


はしも持ってないので、とりあえず予備で持っていた自転車のスポーク(車輪の棒です)をちゃんと洗ってバーナーで焼いて消毒し、箸がわりに、、、

食べずらい。

走行距離 89, 9km

あした、買おう・・・
DATE: CATEGORY:旅日記
P7200795.jpg
日本一周中のライダーさん!
今日は十勝岳に登るそうです。
晴れるといいですね(^-^)

そんな自分も今日は自転車で山登り。
十勝岳の登山道入り口あたりまで行き青い池を見に行きます(^-^)/
P7200799.jpg
リスを発見!

まずは美瑛まで、

丘の町だそうで、ちょっとずつ上がったり下がったり、、、

見えてきた花畑にちょっと寄り道!
P7200798.jpg
ここも観光スポットです。

美瑛に到着(^-^)

町並みがいい感じ(^o^)

P7200800.jpg
美瑛駅や

P7200801.jpg
道の駅もこんな作りです。

ここから横道に入ります。
約20kmくらいを登るんですが、さっきと同じで坂とかではなく、徐々に
上がり、、、


それでも一時間半くらいで青い池に。

どんな感じかなぁ?

P7200797.jpg
やっぱりきれいですね~♪

せっかくここまできたので後3km上り滝も見ましょう!

またちょっとずつ上り、、、

P7210802.jpg
白ひげの滝に到着!
こっちも川は青いんですね(^o^)

後は下るだけ・・・

P7210803.jpg

不動の滝や

P7210804.jpg
日清ダムを通り、

上富良野へ

P7210805.jpg
日の出公園です!
P7210806.jpg

いいですね~

このあたりまでくればラベンダーラッシュ\(^^)/

富田ファームラベンダーイースト
P7210807.jpg

有名な富田ファームの支店?のような場所(^-^)

そして、本店へ。
休日&夏休みで大盛況!
CAM00025-1-1.jpg
こんなに人くるんだ(・・;)

P7210808.jpg
CAM00023-2.jpg
CAM00024-2.jpg

でも、ここもいいですね~♪

写真多めでお送りします!

きれいでした・・・が、次は二人できたい(>_<)

今日のライダーハウスはふくだめろん。
P7210809.jpg
五百円で泊まるとメロンがつきます(笑)

おいしかったです(^-^)
ライダーさん三人と一緒に。。。

走行距離 74,7km

DATE: CATEGORY:旅日記
朝はよく晴れて、気持ちのいい感じ(^.^)

一緒だったライダーさんから、カップラーメンをご馳走になりました。
ありがとうございます(^^)

今はライダーさん、チャリダーさん共にすごく減っていて寂しいそうです。。
この事はいろんな方からお話しを聞きますね(>_<)

朝もお話しをしてから出発です!
P7190768.jpg
かわいらしいバス停。

予定は美瑛の手前までいければ、、、

ここからの道はちょっと走ればつぎの町につけるので、安心(^^;
熊もでなそうな雰囲気ですよ。。

P7190770.jpg
賞金がすごい!

途中、道の駅絵本の里けんぷちに!
P7190769.jpg

中で絵本を読みながらのんびりするスペースが、、、
でも、のんびりしません!
今日は・・・

つぎの町に着き、前々から気になっていたとうきび最中アイスを食べることに
P7190772.jpg
とうきびの味があまりする訳でないですが、うまいですね♪

峠をこえ、旭川近くに着きました。
ここで、ちょっと寄り道。。

田んぼアートというのがあるそうで、20分ほど横路を行きます。
P7200773.jpg
申し訳なさそうに立っていて帰り道で立っていることに気づいた看板をたどれば、、、
P7200775.jpg
P7200774.jpg

お~、すごい\(^o^)/
大きくカメラにはいりきらないので2分割ですが、きれいです!

色を着けた訳でなく、違う品種を組み合わせて栽培してアートにしてるそう!

満足(^o^)v
P7200776.jpg

旭川市街地に入り、スーパーで休憩してるとおばちゃんがパンを差し入れてくれました(^.^)
ただ、今は旅人の目印になるものを何もつけてなかったので、何でわかったか聞いてみたら・・・


真っ黒だったから、、、

だそうです(-_-;)

てっきり旅人オーラをだせるまでになったかと思ったけど、日焼けのすごさでわかって貰えただけでしたよ(>_<)

市街地を少しプラプラし、ちょっと走ればキャンプ場に到着!

来週からホタル祭というのをやる予定の公園なので、暗くなればホタルが見れるかも(^-^)/
P7200777.jpg
ここも無料でつかえます(^-^)

テントの準備中、原チャリで日本一周中の方が来て隣に張ることに。
23歳だそうで、近い年代!
明日は山登りをするそうです(^o^)
気をつけて。。

お話ししながらごはんの準備をし、暗くなったのでホタルを見に行ったら・・・一匹だけみれました\(^-^)/
P7200778.jpg
さすがに写真には写らないか(>_<)

明日は美瑛か富良野で一泊予定です。

走行距離 87,6km

copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
