プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
蚊と蒸し暑さでまたも寝れず・・・

朝は涼しいのになぁ(-_-;)

天候はいいので、大阪を観光です!

とりあえず通り道の桂離宮へ。

IMG_0744.jpg

あっ、予約制なんだ、、(>_<)

帰りに寄ります。。

国道1号にそって走ります。
IMG_0747.jpg

歩道はちゃんとあってそれなりに走れるので、思ってたほどは怖くないな(^-^)
IMG_0746.jpg
宇治川、緑茶と同じ色。

なんとか午前中には大阪着!
IMG_0748.jpg

実はちゃんと調べちゃいましたよ(^-^)v

まずは、大阪城へ。
IMG_0749.jpg


ランナーさんが回りをはしってます♪
IMG_0751.jpg
四天王寺。。
IMG_0752.jpg
霧が風で飛んじゃって涼しくない

お次
IMG_0750.jpg
通天閣を目指します。。

IMG_0753.jpg
商店街
IMG_0755.jpg
筋肉まん専門店なんてあるんだ
IMG_0754.jpg
見えたー!!

さあ、次ですよ
IMG_0756.jpg
道頓堀へ
IMG_0758.jpg
でかいっ
IMG_0759.jpg
みなやっぱりここにくるんだなぁ
IMG_0760.jpg
食いだおれおじさん。。
IMG_0761.jpg
これは??

昼になったんで、
IMG_0762.jpg
せっかくなのでたこ焼き
結構おなかにたまるね
IMG_0757.jpg
劇場も多い。

実は登山も興味はあるんですよ!

なのでチャレンジしようか
IMG_0766.jpg
天保山へ挑みます。。

バックにいろいろつめ、、スタート!



はいっ、ゴール
IMG_0764.jpg
早っ、4mで山頂
IMG_0765.jpg
証明書もあるんだ・・・
IMG_0763.jpg
京セラドーム。。
IMG_0767.jpg
野宿場所を探してるんですが、見つからず・・・
IMG_0768.jpg
結局兵庫県入りして時間切れ、今日は久しぶりにネットカフェに行きます。。

走行距離 89,5km

1ヶ月ぶりの室内。やっぱり安心感がすごい
ちょっとした贅沢。。
DATE: CATEGORY:旅日記
なんだか蒸し蒸ししてあまり寝れなかったせいか寝坊しました(>_<)

道の駅の方来ちゃったので早めの撤収、京都を目指します!
IMG_0720.jpg

まずは琵琶湖をまた回ります(^.^)
IMG_0721.jpg
公園をすぎ、、
それにしても、半分で二日かかる湖って(-_-;)

近江大橋が見えてきました(^-^)/

そこをわたれば、
IMG_0722.jpg

ついに国1が見えた!長かったな~。
ゴールはまだだけど・・・

そのまま軽く一山越えれば、

京都市へ。
IMG_0723.jpg

地図をみてたらおじちゃんに声をかけてもらえ、少し道案内してくれましたm(__)m

予定ですが帰りルートでもう一度京都にはいるので、有名所は帰りにまわそうかと、、

紅葉に合わせよう(^o^)

たぶん、もう一度通るから・・・
IMG_0724.jpg
裏路地を走りながら、、

そんなわけで第一段お寺巡り。
IMG_0726.jpg

まずは建仁寺。
IMG_0727.jpg

内緒ですが、どれだけ迷ったか・・・

とにかく、敷地が広いです!

実は京都は初めてなんでびっくりしました。。
IMG_0730.jpg
八坂神社。
IMG_0733.jpg
知念院です。

階段がでかすぎて、足がつかれます(-_-;)
(階段がでかいのは違うとこだったかも・・・)
IMG_0734.jpg


途中、祇園を通ります。
IMG_0728.jpg
残念ですが舞妓さんはおりません(;_;)
IMG_0729.jpg

熊野若王子神社です!
IMG_0737.jpg

どこにあったの?とは聞かないでくださいね。。
IMG_0738.jpg

遊歩道をとおり、、
IMG_0739.jpg

一応、銀閣寺前は来てみました(^-^)

なかは今度のお楽しみに(^_^)

お昼はちょっとご当地物を。
IMG_0740.jpg

八つ橋に冷やしあめ。

冷やしあめはしょうがが入っていて、飲みやすいくず湯のような味です(^^)d
IMG_0741.jpg
ちなみに昨日頂いた差し入れ(^-^)/
これでお昼ということで。甘いものばっかですが、、
IMG_0735.jpg

午後は、河合神社へ。
町のまん中にありますよ。
IMG_0742.jpg

ゆったりしてますね~。

運動公園があると聞いて、シャワーを借りに足を伸ばしました。。

が、、ダメだそう(-_-;)

無駄足な上、体力がつきここの公園に決めちゃおうと思います(;_;)

ただ、まだ早い。。

町中ブラブラ、、、

やっぱり雰囲気が違いますね(^^)
IMG_0736.jpg
なんじゃこりゃ

銭湯も結構あるようなので、どこかで入ろう(^_^)

IMG_0743.jpg



走行距離 65,4km

明日は大阪を観光!
DATE: CATEGORY:旅日記
今日はあんまり距離を乗らないので、寄り道しながらいきます。
IMG_0666.jpg

琵琶湖沿いに進むと、公園や広場がたくさんありどこでも大丈夫そうですね。。
IMG_0667.jpg
はすの花がさいていたり、
IMG_0668.jpg
景色は次々に変わります。
道の駅近江母の郷で休憩し、

彦根市を目指します!

もちろん、あの子に会うために。

暑いので飛ばします(>_<)

そして到着!!
IMG_0672.jpg

彦根城(^_^)/

お城って見方によっては似たり寄ったりなんですけど、、、

なんだか寄りたくなっちゃうんですよね(^o^)
IMG_0674.jpg
かっちゅー。
人力車にものれるんですよ。。

そしてそして、
IMG_0675.jpg

これですよ!彦にゃん(^-^)

さりつつあるブームのなか、未だに人気の高い(だぶん)ネコ。。

至るところにあります。
IMG_0673.jpg

ここにもいた。
IMG_0676.jpg

ここにも。

ここ・・・
IMG_0678.jpg

誰??

とりあえず満足(^^)d

次、近江八幡市へ。隣町なんで。。

今度は国道沿いを行きますが、やっぱり道が恐いです(>_<)
ビクビクしながらの到着。。

いつもなんですが、なにも調べず名前だけでなにかあるだろうと来ています(笑)

とりあえず駅に行ってみましょう(^^)
IMG_0669.jpg
うしろから失礼。
IMG_0681.jpg

安土駅だった。。信長さんがいました。
IMG_0680.jpg

線路にそって走り、近江八幡駅に。

IMG_0682.jpg

・・・予想とちがいますな~。ねぇ、坊や?
古い町並みなのかな?と思ってました。

駅の横にイオンがあり、雨宿りがてら休憩。
IMG_0683.jpg

も少しすすみ、道の駅竜王かがみの郷へ。

お掃除のおばちゃんに聞いてみたら、ここは休憩室が開いているそう。

ただ、湖沿いで良さそうな所がもう1つあるので、そっちを目指してみます。。

道の駅草津へ。

屋根があり、水もつかいやすいですね(^.^)
IMG_0684.jpg

そしたら、突然どしゃ降りに。

危ない危ない(-_-;)

雨宿りしていたら、おばちゃんに差し入れを貰いました。
IMG_0685.jpg
左の顔見えちゃってるよ。。

走行距離 85,3km
IMG_0679.jpg

明日は京都か大阪を目指します。

DATE: CATEGORY:旅日記
芝生がない場合しかたないんですが、コンクリートの上にテントを張ると熱せられてるんですごいあついんです(-_-;)

毎日岩盤浴してるみたい(>_<)

あまり人がいなきゃ水浴びしてから出発してます。最近・・・


昨日はルートをいろいろ考えました。

まだまよってはいるんですが、とりあえずは琵琶湖へむかっちゃおうかと思います!
IMG_0601.jpg
ラジオ体操中、朝早いな~
IMG_0602.jpg
格言ですよ!自分は疲れたら休む省エネ走行しちゃうけど・・・
IMG_0605.jpg
ぞくぞく新米入荷中。。

国道沿いを走ります。

が、いままでと違ってだんだん狭くガタガタに(・・;)

走ってて恐い、、、

歩道に乗り上げたり、停まったり、走りづらいですね。

その内前に旅チャリダーさん?らしき影が、、

追い付こう!


と、おもったらパンクしてました(;_;)
IMG_0604.jpg

なんてタイミングなんだ・・・


たぶん大分離されてたんですが、上に道の駅があるのでそこにいるかも。

坂に突入です。。

今日はまだ涼しい方かな??
IMG_0607.jpg

海が広がる道の駅河野に、

違うチャリダーさんが二人いました(^-^)/

お話しをし、前をいった人の事を聞くと

「ちょっと前だった 」と

行けそうですね♪

そのあとは下り、、

なんか追い付きそうだ(^o^)/

30分くらいすすみ、湧き水ポイントを発見!IMG_0609_20120829105743.jpg

給水し、、

またチャリダーさん達に会いました(^-^)/
IMG_0608.jpg

北海道を目指して行くそうです!
寒いかも知れませんが、気をつけてくださいね(^o^)

また聞いてみました。

「に、、、さん十分くらいかな?」



うん!



それは無理っす(>_<)


諦めながら爆走し、敦賀市街地へ
IMG_0610_20120829105937.jpg
三大鳥居のひとつだそうてす!
IMG_0614.jpg

でっかいスーパーにはいり、休憩。

たまには有名な物を、
IMG_0613.jpg

カツ丼(^q^)
大盛り無料、コーヒー着きで580円でした(^-^)/

IMG_0611.jpg

もう一度登りがあります。。

途中工事現場のおじさんに、

「あっちの方が行きやすいよ!」

と言われたので反対車線をいったんですが・・・



変わらない(-_-;)

でも、後で調べてみたら反対車線でなくて、その奥の道の事でした(;_;)

せっかくのアドバイスをすいませんm(__)m

そして、ついに見えてきました!

琵琶湖\(^o^)/
IMG_0617.jpg

でっかいな~。。

道の駅湖北水鳥ステーションへ。
IMG_0618.jpg
雰囲気よし!
IMG_0619.jpgm

のんびりしてる場所なんで、決定!

走行距離 85,4km
IMG_0616.jpg
あっ、どういたしまして。。







DATE: CATEGORY:旅日記
夜はだいぶ涼しくなってきました(^-^)

寝やすい寝やすい。。

とにかく暑くなる前に進むこと、、大事です。

まずは道の駅で入手した地図だよりに近場を回ってみましょう(^-^)/
IMG_0548.jpg
「おはよっ」

まずは那谷寺。
IMG_0550.jpg

・・・入れませんでした。朝早くて(-_-)
IMG_0551.jpg
みてみたかったな。
調べなかった自分がいけないんです(>_<)

次は反対側、柴山潟へ。
IMG_0552.jpg

おっきな湖ですが、時間がくれば噴水が上がるそう、、

待ちます(*_*)

おおっ!
IMG_0553.jpg

・・・遠いなぁ~、ズームでなんとか。。

朝からこんな具合(-_-;)
IMG_0549.jpg
ガンバ!
とにかく、あとは東尋坊めざして走ります!
IMG_0558.jpg

途中、ウサギ館を発見しなんとなく寄り道。

IMG_0556.jpg

休んでますね、、

IMG_0557.jpg
雨降らないかなぁ?
暑い(>_<)


ちょっと休み出発!

意外と近く、少し走ればついちゃいましたね。

越前松島に寄り、

IMG_0560.jpg

これもなかなか(^.^)
IMG_0559.jpg
まだひまわりも咲いてました!

東尋坊へ
IMG_0561.jpg

観光客でいっぱい。。

一番の感想・・・怖すぎですよ、ここ(((・・;)
IMG_0562.jpg

崖の上に乗れるんですが、仕切りもなんもないんです(>_<)

高いのがだめな人にはちょっと、、
IMG_0563.jpg
景色は抜群。
またちょっとやすみ、このまま福井市の方へ向かいます。

途中、特に大きな事はなく、、

道の駅、パークイン丹生カ岡へ
IMG_0564.jpg

静かで広いんですが、誰一人いなくなるのはちょっと・・・


走行距離 97,6km
DATE: CATEGORY:旅日記
朝に差し入れをいただきました。
ありがとうございます(^-^)
IMG_0510.jpg


いろいろな方に声をかけてもらい、観光場所も教えてもらいました!

まずは海(^-^)/

ただの海?っておもうんですが、、、
IMG_0516.jpg
海に看板がつかってる時点で普通ではありません。

ここは砂浜を走れるんですよ(^.^)

バイク、トラックはどしどしと、
IMG_0514.jpg

なので、行ってみました。

おおっ!軽快、軽快・・・かと思ったら時々ハンドルとられるんで、次の抜け道でリタイア(>_<)
IMG_0513.jpg
サンドアートもありました。

そのまま走り続け、かほく市に。

大好きなイオンモールで休憩中。

アナウンスで、、

「このあとマジシャンのふじいあきらさんのマジックをやります」と、

すげ~、行くしかない!!

と思い、行ってみたら、、
IMG_0517.jpg

なんと24時間テレビの生中継場所でした(^_^;)すごい偶然!
IMG_0518_20120827132348.jpg

上の写真はリハーサル中なのでいいんですが、ここから先は撮影はダメよ(^з^)-☆とお姉さんが。

マジックをみるのに注意があり、

1、さわらない

2、見破ろうとしない

そして、

3、ばらさない(笑)

だそうですよ(^-^;

最後はトランプを吐き出してテレビ局へ向かっていきました。。

ちなみにマジック自体も放送とは別にやってくれたようです。

夏の思い出になったなぁ\(^_^)/
でも、もう夏が終わるということですね~

外に出れば現実へ、

そうだ、旅してたんだった(笑)

暑いなか進み、金沢へ
IMG_0520.jpg
苦行!?
IMG_0527.jpg

まずは兼六園、日本庭園ですね!
IMG_0524.jpg
土産物通り。
IMG_0526.jpg

涼しげ~
IMG_0525.jpg

金沢城、でかいです。

そして、21世紀美術館。
IMG_0521.jpg

ここ半分無料なんですよ(^-^)
IMG_0522_20120827132236.jpg
知ってる!プールのやつだ(^^)

イオンに長くいたので時間がかつかつ(-_-;)

ちょっと急ごう(;o;)
IMG_0529.jpg
ほんと??

そのまま8号線のバイパスを行き、
IMG_0531.jpg
もう日がくれる(>_<)ギリギリ・・・

IMG_0530.jpg
アウト(-_-;)

道の駅、こまつ木場潟へ


屋根がありなかなかいい感じです(^^)


走行距離 95,3km
DATE: CATEGORY:旅日記
町と町の間にポツンとある道の駅なのでほとんど人もこないとおもったんですが、近くのベンチで飲んで騒ぐ若者達が(>_<)

こんなとこにテントで寝てる自分がいけないんですけどね・・・

それでもそこそこ寝れたので行きましょう!

また、輪島市に戻ります。
IMG_0422.jpg

朝市がひらかれていました(^.^)

野菜も売っていたり、、

さっきごはんを食べたばかりなので、なにも買わずいっちゃうことにします。

そこから山道に突入(;_;)

それなりに登ります。

途中でチャリダーさんを発見。
あいさつした時に帽子がとばされ、それを拾ってくれました(^-^)
IMG_0423.jpg

まっちゃんさんです。
もうすぐゴールだそう(^_^)/
最後まで気をつけて下さい!
IMG_0425.jpg

この先温泉はかせで入れるお風呂があります。
しかも二ヶ所もですよ(^o^)

もちろん巡ります!
IMG_0426.jpg

まずは、ビューサンセットという場所。

名前の通り、海が見えるんですが、、、

ちょっと坂が急ですよ(-_-;)

まったり、、
IMG_0428.jpg
へんな岩を発見!

また山道ですが、途中ヤセの断崖へ。
IMG_0429.jpg

横からが迫力あるかな?
IMG_0430.jpg

弁慶の船隠し、ここに船で避難したそう。

ちょっと雷も鳴ってきたので、先を急ぎます。

次の場所でまたお風呂に入り、スーパーで休憩中。。

テレビで相棒を見てるときでした、、

どこからか太鼓の音が。

お祭りかな?と思ってると、、


スーパーの中に入ってきて!
IMG_0431.jpg

太鼓大会!!

すげーー(^o^)/




けど、ここスーパーですよ(・・;)

いいんでしょうね、きっと(^-^;

実は一番気になっていた
IMG_0432.jpg
なんなんでしょうか(^^;
IMG_0433.jpg
ベンチで夕日を見ながら・・・なんて考えてるカップルの皆さん!
ここなら満席になりませんよ。。

ロマンチックかはわかりませんが(笑)

明日の事を考えると、もいっこ先に行きたい。
IMG_0434.jpg
また海沿い。
IMG_0435.jpg
飲めなるのかな?

巌門洞窟に寄り道、
IMG_0436.jpg

階段を降りると、、、
IMG_0437.jpg

海が広がります!
IMG_0440.jpg

花のミュージアム、フローリィへ
IMG_0439.jpg


なぜ??

と思わないでくださいね(笑)

たまには・・・

ここまで、スーパーがあまりなかまったのでアイス休憩。
IMG_0441.jpg

一個が50円だったので、もちろん。。

IMG_0442.jpg
暗くなってしまい、

ころ柿の里しかに到着!

近くの運動公園でもよかったんですが、ここで休みます。


走行距離 82,9km
DATE: CATEGORY:旅日記
昨日お話ししてたおじさんが一人近くのベンチで寝てくれ、もう一人はなんどか夜中に見回りに来てくれたそう(^-^)

心配をかけてしまってすいませんでしたm(__)m
IMG_0353.jpg

出発してすぐ、車から声をかけてもらい差し入れをいただきました。

富山県はみんなあたたかいなぁ~(^-^)

ただこの先の道を聞いたところかなりキツいと(>_<)

ふたつあるんです!道が。。

海沿いをまわる平らな道か、

それより10kmは短縮できる山道か、、

後の方を考えてましたが・・・



辛くともそれを強行で(笑)

近道ってなんだか惹かれませんか?
IMG_0354.jpg

なんとなくだらだら上っていきます。


辛いといっても限度はありますからね。。

そんな標高も高くないので・・・


って思ってたら甘かった(-_-;)

標識はないけど、漕いでいけないので13%くらいかな?

途中からずっーと続きます(>_<)

でも、まだ自分の方向は楽なようで。

逆からは挑まない方がいいかもしれません(;´д`)
IMG_0355.jpg
やっと脱出。

距離は短縮できました(^-^)v

そのまま和倉温泉をすぎ、穴水へ。
IMG_0357.jpg
駅をすぎ、まだ進みます。
IMG_0359.jpg

それにしても途中の道は今までになかった雰囲気。
IMG_0360.jpg

不思議なくらい海が近く、

湖かと思っちゃいます(*_*)
IMG_0361.jpg
伝統的な漁法だそうです。
IMG_0362.jpg
何かの漫画の絵がかいてある。
穴水でお昼に!
IMG_0364.jpg

お弁当屋があり、食堂もくっついているので店内でゆっくり食べれます(^-^)
IMG_0363.jpg

300円だから安い!

今日も暑いので休憩をし、輪島へ向かいます。

また山道だぁ(;_;)
IMG_0366.jpg
優雅に走るおいちゃん。
IMG_0365.jpg
休憩所!

距離がみじかいので1時間もすれば着きました(^-^)/
IMG_0367.jpg

近くのお店では輪島塗の見学ができます。
IMG_0368.jpg

¥8,500,000 素敵な価格(^_^;)

ここにも道の駅はあるんですが、行きたい場所があるのでそこまて行きます(^.^)

10km程で到着!

千枚田ポケットパークへ。
IMG_0370.jpg

棚田の見える道の駅です。

夕日にあわせたんですが、東西に伸びてるポイントのため、山に隠れてみえません(>_<)
IMG_0369.jpg

でも、きれいなのでよし!

走行距離 91,1km
DATE: CATEGORY:旅日記
キャンプ場はゆっくり準備できるのがいいですね(^-^)

快晴なので能登半島へむかいます!
IMG_0302.jpg

とりあえず国道8号を爆走。。
IMG_0303.jpg
看板も雪が積もらないようになってます。

高岡市までは一気に進んじゃおう(^^)

バイパスのため、上って下がっての繰り返し・・・

魚津市に入りました。

お散歩中のおじさんに教えてもらいましたが、ここは海に蜃気楼がみえるそう、、

ほぉ~~

「あれが蜃気楼ですか~」
IMG_0304.jpg


「あれはただの山です。」

・・・

ほぉ~~

今日は見えてないそうです。
勉強不足でした(;´д`)

富山市を過ぎ、高岡市に入ります。

瑞龍寺を見学!
IMG_0309.jpg
お店には駅みたいな看板。
IMG_0307.jpg
武将も控えています。
IMG_0310.jpg

高岡大仏へ

意外な程、町中にあるんですね(-_-;)
IMG_0312.jpg

近くの公園は静かな場所。

また休憩します(>_<)

昨日、今日とかなり暑く、立ってるだけで水分がもってかれる(;_;)

地元より暑い気が・・・

回復したら行きます!

雨晴海岸へ。
IMG_0314.jpg

小島がポツンと。。

氷見市に到着!
IMG_0316.jpg

ここらへんは漫画ロードがあり、はっとり君のいろいろな置物が(^^)/


時間的にはまだいけるけど、、、

この先の道の駅はキャンプ場がくっついてるんで、ここで止まりましょう(*_*)

夜の材料を買っていたら、おばちゃんに頂きました!
IMG_0317.jpg

ごちそうさまでしたm(__)m

そして、近くにからくり時計があると、、

行ってきます!

時間がきたら、

IMG_0318.jpg
おー、なんか出てきた(・・;)
IMG_0319.jpg
しゃべるんです、この子達!

IMG_0320.jpg

結構派手な演出だ・・・(^o^;

5分程で終了。

近くのおばちゃんとお話し、

作者の人の出身地なんですか?と聞くと、、


あんま知らないそうです(-_-;)
IMG_0322.jpg


道の駅氷見では、夜地元の方が集まっていて、いろいろ聞けました。

いい情報とそうじゃない事と・・・



おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・



走行距離 84,3km
DATE: CATEGORY:旅日記
夜ご一緒だった猿舘さんです。
IMG_0220.jpg

自転車で四国のお遍路もしてきたそう(^^)
いろいろお話しさせてもらいました!

逆方向なのでここでお別れです。
IMG_0221.jpg

糸魚川まではあと下りです(^^)

気持ちよくはしれるんですが・・・

このトンネルが長いこと長いこと(>_<)
CAM00068-1.jpg
こんなのがつづくので、、
気持ち的にしんどいです(;_;)

それでも、トンネル内で出会いあり。
CAM00064-1.jpg

鈴木さん、西側から攻めてます。
この辺りからは逆周りに走ってたかたと会うようになりますね(^-^)

国旗に出会ったかたからメッセージをもらって走ってます!

そのまま下り終え、気づけば平均24kmで走れてました(^-^)

楽チン楽チン。。

ここからは親不知ルート、トンネルがアップダウンあり、カーブありと走りづらいと評判・・・なんですが、、
IMG_0223.jpg
トンネルを抜ければ別世界(^^)
IMG_0224.jpg


さっきの長野の道がはしりづらかったせいか、なんとかなりました(^^;

親不知ジオパークへ
CAM00071.jpg

最大のヒスイ!

またトンネルへ、

途中またもや出逢いが、

徒歩で日本を回っているそうです。
IMG_0225.jpg

トンネルはきついだろうな(>_<)

すぐに次の道の駅に
IMG_0227.jpg

チャリダーさんと
IMG_0226.jpg

徒歩ダーさん。徒歩ダーっていうのかな?

今日は多くの方に会えるなぁ(^o^)
みんなペースは違っても方向は一緒です!

富山県へはいると、突然町の雰囲気が変わりました。。
IMG_0228.jpg
フラットッ!な道。
IMG_0229.jpg
行き止まりでした。
IMG_0230.jpg

スーパーで発見。郷土料理かな?
食べてみたけど、個人的には・・・固めず飲みたいかな。。

以上、失言でしたm(__)m


おばちゃんより声援を頂け、再出発!


それにしても暑すぎです(-_-;)

無料のキャンプ場があるようで、距離はあまりないので、ちかくをふらつきます(^-^)

なんでも橋が回転する場所があるといいます!

るるぶさんより頂き(^-^)/
IMG_0233.jpg

遮断機がついてます。

時間になればうごくそう・・・ですが

IMG_0234.jpg

うごかず・・・

なぜ??


聞いてみたら今日は船が出ないそう(-_-;)


もう慣れっこですよ、そういうの(;_;)
IMG_0232.jpg

他、富山県は湧き水が豊富!
IMG_0235.jpg

民家に湧き水ポイントがあり、洗い物や飲み水として使うそうです(^^)
IMG_0236.jpg

へぇ~~。。

やっぱり冷たくて美味しいですね(^^)d

キャンプ場につき、海沿いなので、、

今日はみれましたよ(^^)/
IMG_0237.jpg


いいですね~!

基本、日本海はどこも夕日スポッ、、、



失言でしたm(__)m

でも、毎日みる贅沢ができるなんてo(^o^)o

その間、昨日頂いたお米をたいてみちゃいました!

IMG_0238.jpg

いい感じでないですか?

今日は久しぶりに早めに寝ます(-.-)Zzz・・・・

走行距離 

やっぱ、日本人は米だ!!
切り替えよう・・・

copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
