プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
雲ひとつないよく晴れた土曜日(^-^)

三浦へサイクリングに向かいます。


今日のサイクリングは一人じゃありません!


旅中にお会いした方との再開(^-^)


こうやってまたお会いできるのは嬉しいですね♪


横須賀方面の追浜駅からスタート(^o^)

IMG_4061.jpg

神奈川は基本的に都会なので、残念ながら走りやすくはありません(>_<)


それでもこっち方面は、神奈川らしかなぬ雰囲気があります(^^)


横須賀へ。
IMG_4062.jpg

南国チック(^-^)
港へいくと潜水艦やら船やら、、

いや~住みたいなぁ。。

久里浜につき国道からそれて、フェリー乗り場へ
IMG_4063.jpg

自分が旅をスタートさせ、神奈川県を脱出した思い出の場所(^.^)




結局訳あって戻ってきたんですけどね・・・(-_-;)


ここの海岸でお昼を食べます!

ちょうど話してたんですが、この前会ったのが北海道って(笑)


不思議な気分。。

IMG_4070.jpg

ゆっくり海岸沿いに行き、城ヶ島へ。

IMG_4064.jpg

公園の先の展望台からは、
IMG_4065.jpg


すごい(^o^)/

神奈川はいいとこだったんだなぁ(^^;

も少し進むと、


お土産屋がならび、

IMG_4066.jpg

この絶妙な淋しい感じ落ち着きがいい。。

IMG_4067.jpg

灯台へ。

モニュメントもあります(^-^)
IMG_4068.jpg

日が傾くのが早い(--;)


ゆっくりし、


橋で記念撮影。

IMG_4069.jpg

今日はありがとうございました!
でも逗子までご一緒に走ります。


だんだん暗くなりましたが、


途中発見、ここです!
IMG_4071.jpg


車では通りすぎちゃう穴場スポット!!

夕日の時間だと、抜群だったんですが・・・


これはこれで(^o^)

写真は腕がなくてごめんなさいm(__)m、


またサイクリングにでも行きましょうね!

走行距離 106,4km
DATE: CATEGORY:旅日記(番外編)
この前の日記で最後にするつもりだったのですが ぶろぐって意外とめんどくさいので いえ、キリがよかったから・・・

こんな日記ですが、まだ見に来てくれる方が、、ありがとうございます

なので、あと少しだけお付き合いいただければ。

旅つながりでサイクリングにて神奈川を紹介します

今回は宮が瀬湖へ!

久々にこういうことをやると何かを忘れるのが自分。。

旅行ではカメラにメモリーカードを入れ忘れたり、携帯の充電ケーブルを忘れたり・・・

でも、忘れっぽいと自分でわかってるので、ちゃんとチェックします!


カメラもった。携帯持った。財布持った。


ちゃんと前日に充電も済ませてあります


よし、完璧完璧







CAM00091_convert_20121108082402_20121108082859.jpg

・・・


充電池、入れてなかった



携帯で撮っていきますので、縦長でごめんなさい

川に沿って北上。
CAM00077_convert_20121108081701.jpg

でた、味噌カレー牛乳!近くで食べれるんだ・・・
CAM00079_convert_20121108081848.jpg

10kmくらいなら近く感じる。
CAM00080_convert_20121108081959.jpg
良かった、まだ感覚は狂ったままだ(笑)


CAM00081_convert_20121108082034.jpg
厚木に向かい橋を渡ります。

CAM00082_convert_20121108082115.jpg
ガンツがいっぱい。

田舎道に突入。神奈川にもこんな場所はあるんですよ。
CAM00083_convert_20121108082135.jpg
田んぼは落ち着くなぁ。。

CAM00084_convert_20121108082201.jpg
裏道から宮が瀬湖に向け上ります。

CAM00085_convert_20121108082243.jpg
クマなんていたんだ

CAM00088_convert_20121108082309.jpg
神奈川県の唯一の村です。
それでもそこそこ民家はありますね。

前来た時はつらく感じた上りもあっという間でした。
CAM00089_convert_20121108082337.jpg
宮が瀬湖へ、ダム湖です。

あまりじっくり見たことはなかったので、観光してみます!
CAM00093_convert_20121108082430.jpg
吊り橋、歩いて奥まで行けますよ。

CAM00094_convert_20121108082456.jpg
ネイチャーセンター、自然について学べます。

CAM00095_convert_20121108082533.jpg
紅葉良いですね!

CAM00096_convert_20121108082619.jpg
お昼なのでカレーパン、もちもちです。

個人的にはもちもちよりサクサクが・・・


CAM00097_convert_20121108082652.jpg
トロッコも走ってる。

結構来てるのにこんな場所と知らなかった

寝床のある安心感があるので、まったりして暗くなって家に。



神奈川はいいとこまだあるので、また別のところに行った時は載せたいと思います。

それでは

走行距離 89,5km
DATE: CATEGORY:旅日記
遅くなりましたが、旅のまとめです(^-^)

とはいえ、まとめというほどの事もありませんが、

自分が出発前に気になっていたことを、、、

ご参考までに、

まずは出費。

合計 186,896円

内訳は細かく書いてませんでした(^^;

記憶をたどると、

宿代 2万5000円くらい?

ライダーハウス、キャンプ場がメイン。
市街地はネットカフェです(^-^)

交通費 1万5000円くらい

北海道、小豆島、屋久島へのフェリー代。

自転車修理代 7000円くらい

部品を買って自分で直したので安上がり。

あとは食費と風呂代。

出発前の費用、携帯、保健代はたしてないので、プラス10万くらいはかかってるかなと、、

自分があまりこれ食べたい、とかがないので、かなり食費も少ないですが、旅のやり方は自由ですね(^-^)

カツカツな訳でもなくこれでも、それなりにおいしいものも食べれました!

少し数え忘れはあると思います、すいません(^_^;)



ちなみにトラブルは、パンク7回、タイヤ交換2回、チェーン交換1回、ブレーキゴム交換2回。

リアバック落下 うん十回(-_-;)
これは自分がいけないんです。。

調達も意外とその場でなんとかなりますが、まだいける、とごまかしやってると、痛い目をみます(笑)

どうせいつか変えるので早めに。。と、自分に言い聞かせましょう!


野宿が多かったのも、それの方がゆっくりできて、出会いもあるからです(^-^)

・・・ケチってたのもありますね(^_^;)




出会った旅人さん。

122人!!

これはビックリ!こんなに多いのか(^o^)

写真をとった方のみで数えているので、実際はプラス2、30人くらいいます(^-^)

車、バイク、徒歩の方も含めてお話し出来た方の人数です。。



荷物 19,8kg

食材無しでこのくらいでした。。



なくしたもの 結構、、、

タオル、ティーシャツ、スプーン、フォーク、レインカバー、タイヤレバー、ビニールシート、

くらいかな?


くらいって数じゃないですね(^^;

ちゃんと仕舞いましょう!



以上です(^^)

旅日記はこれで終わりにします!


もし、新たにチャレンジがあればまた再開させたいなと思っています(^_^)


次は世界編!





ということはないかな??


そこは分かりませんが、今まで見に来て頂きありがとうございましたm(__)m


それでは(^_^)/~~

copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
