プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
なんだか蒸し蒸ししてあまり寝れなかったせいか寝坊しました(>_<)

道の駅の方来ちゃったので早めの撤収、京都を目指します!
IMG_0720.jpg

まずは琵琶湖をまた回ります(^.^)
IMG_0721.jpg
公園をすぎ、、
それにしても、半分で二日かかる湖って(-_-;)

近江大橋が見えてきました(^-^)/

そこをわたれば、
IMG_0722.jpg

ついに国1が見えた!長かったな~。
ゴールはまだだけど・・・

そのまま軽く一山越えれば、

京都市へ。
IMG_0723.jpg

地図をみてたらおじちゃんに声をかけてもらえ、少し道案内してくれましたm(__)m

予定ですが帰りルートでもう一度京都にはいるので、有名所は帰りにまわそうかと、、

紅葉に合わせよう(^o^)

たぶん、もう一度通るから・・・
IMG_0724.jpg
裏路地を走りながら、、

そんなわけで第一段お寺巡り。
IMG_0726.jpg

まずは建仁寺。
IMG_0727.jpg

内緒ですが、どれだけ迷ったか・・・

とにかく、敷地が広いです!

実は京都は初めてなんでびっくりしました。。
IMG_0730.jpg
八坂神社。
IMG_0733.jpg
知念院です。

階段がでかすぎて、足がつかれます(-_-;)
(階段がでかいのは違うとこだったかも・・・)
IMG_0734.jpg


途中、祇園を通ります。
IMG_0728.jpg
残念ですが舞妓さんはおりません(;_;)
IMG_0729.jpg

熊野若王子神社です!
IMG_0737.jpg

どこにあったの?とは聞かないでくださいね。。
IMG_0738.jpg

遊歩道をとおり、、
IMG_0739.jpg

一応、銀閣寺前は来てみました(^-^)

なかは今度のお楽しみに(^_^)

お昼はちょっとご当地物を。
IMG_0740.jpg

八つ橋に冷やしあめ。

冷やしあめはしょうがが入っていて、飲みやすいくず湯のような味です(^^)d
IMG_0741.jpg
ちなみに昨日頂いた差し入れ(^-^)/
これでお昼ということで。甘いものばっかですが、、
IMG_0735.jpg

午後は、河合神社へ。
町のまん中にありますよ。
IMG_0742.jpg

ゆったりしてますね~。

運動公園があると聞いて、シャワーを借りに足を伸ばしました。。

が、、ダメだそう(-_-;)

無駄足な上、体力がつきここの公園に決めちゃおうと思います(;_;)

ただ、まだ早い。。

町中ブラブラ、、、

やっぱり雰囲気が違いますね(^^)
IMG_0736.jpg
なんじゃこりゃ

銭湯も結構あるようなので、どこかで入ろう(^_^)

IMG_0743.jpg



走行距離 65,4km

明日は大阪を観光!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
