プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
よし、決めました(^-^)

あそこに渡っちゃいます。船で!

神戸港から船は出てるそうなので、朝早く行き、神戸をちょっとみてからいこう(^-^)/
IMG_0857.jpg
そんなに距離はありませんね?
IMG_0858.jpg

まだ、真っ暗・・・

ネットカフェは結局時間がかつかつなんだよな~(-_-;)


意外と野宿の方がちゃんと休めたりしますね。。
場所がよければですが・・・

バイパス下の道なので、一度降りたりしないといけない所が多い(>_<)

せっかくなので、、
IMG_0859.jpg

夢の甲子園へ!

いまだ暗い。。

雲行きが怪しいな?と思ったら
IMG_0860.jpg

どしゃ降りです(・・;)

一時間くらい足止めされ、

止んだから15分くらい進むと、

またどしゃ降りに(((・・;)

神戸港まで25kmの道が、4時間です(;_;)

厳しい厳しい。。

市街地をブラブラ。
IMG_0861.jpg

なんだか外国のような町並みです(^-^)

実はこの道は前の旅で通ってるので、船で行くことにしたんですが、

神戸は、ちゃんとまわってなかったので知りませんでした(>_<)

見れて良かった(^-^)/
IMG_0866.jpg
韓国タウン。オープン前だった(>_<)
IMG_0863.jpg
港には船があり
IMG_0864.jpg

完全に作られた感じの町の雰囲気で、すごい不思議に感じますね(^o^)

そして、スーパー分からず、、、

時間が来たので、フェリー乗り場へ!

行き先は・・・小豆島(オマメトウ!)


じゃないです。「しょうどしま」という場所です(^-^)/
IMG_0862.jpg

ちなみにこのパスに申し込めば、自転車代がタダになりますよ(^^)d
是非!

僕とママの黄色い自転車という、かなりコテコテの日本映画の舞台なんです(^-^)v

あれをみてから行きたくなってしまって・・・

IMG_0867.jpg
乗船!
IMG_0867.jpg

中にはうどんコーナーもあり、ついに四国だと実感(^o^)v
IMG_0868.jpg


途中、明石大橋の下を通ります!
普段見れない景色。。

IMG_0870.jpg

渦潮は逆なんだなぁ(^^;

三時間の長旅。
お風呂に入ったり、のんびりして・・・
IMG_0871.jpg

3時頃到着(^-^)/

近くの運動公園が良さそうなので、とりあえず、道の駅オリーブの丘公園に向かいます。。
醤油も有名で工場がたくさん
IMG_0872.jpg
醤油のいいにおいがしてます。
IMG_0873.jpg
樽もならんでますね(^-^)
IMG_0874.jpg
中を見学!
IMG_0875.jpg
おみやげ(^-^)/ほしいけど重たくなるので・・・

オリーブ公園です。
IMG_0878.jpg
なかなか広い!
IMG_0881.jpg


海が近く、見晴らしもバッチリ(^^)

ここは来て良かった。。
IMG_0880.jpg

さっきの映画のいい場面で使われるんですよ。

たしか・・・
IMG_0882.jpg

ここはキャンプは禁止だそうなので、やっぱりさっきの場所で決めます。。

走行距離 51,2km

思ったより涼しいのは今日だけ?
そういう気候なのかな??












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
