プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
昨日はテントを張った場所がわるかったのか地元の子を怖がらせてしまった(>_<)

ちょっと気を付けよう。。

小豆島を一周してみます!
IMG_0913.jpg

軽いアップダウンが続くこの道は、下ると民家が見えてきます(^-^)
IMG_0914.jpg
島の雰囲気って他と違いますね(^^)
IMG_0915.jpg
南国風。
IMG_0916.jpg
石彫が盛んみたい。。

途中、地元のかたとお話し、、

この島は人口が3万人程、高校を卒業するとでていってしまう人が多いそう・・・

小豆島町と土庄町で、人口も半分半分。

ただ、テレビで特集された大家族の方達が近くに住んでいるそうです(^-^)

岡山が見えるんですが、中国からきた方がその間の海をみて、日本にもこんな大きな川があったんだ!と驚いたという話も聞かせてもらいました(笑)

中国はでっかいですからね~(^^;
IMG_0921.jpg

道の駅、大阪城残石記念公園へ。

観光マップでは半分ちょい、距離は30km。。

あれ、いつもの感覚で走るとかなり早かった(-_-;)
IMG_0922.jpg

ここの石は大阪城を立て直す際、結局使わなかった石を置いてあります。。

島には至るところにこのような石が(^_^)

ちょいと休んであと15kmいっちゃいます!
IMG_0918.jpg
また次の町が見えてきた。
IMG_0920.jpg
海水浴場を通りすぎ、
IMG_0919.jpg
観音様がみえてくれば、、
IMG_0924.jpg

予定よりかなり早く土庄町へ。

まずはお昼(^_^)/
IMG_0926.jpg
うどん屋さん発見!
IMG_0925.jpg

讃岐うどんとおでん!うどんは190円(^o^)
結構おなかがいっぱいになりますね。

観光、まずは世界一狭い海峡!
IMG_0927.jpg

この前の山といい、なんだそりゃ(・・;)

IMG_0928.jpg

近くには迷路の町。
IMG_0929.jpg

いりくんではいますが、
IMG_0930.jpg

とくに迷うような訳ではなく、愛称だそう(^-^)/
IMG_0932.jpg

エンジェルロードへ。

満潮時は海なんですが、潮が引くと・・・
IMG_0931.jpg


渡れるんです(・・;)!

例により恋人スポット。。

もちろん、寂しい・・・(;_;)

近くでお風呂にはいります。ここも温泉はかせが使えるんです(^-^)/
IMG_0933.jpg

島を展望できるお風呂。すげー!

ショッピングモールで夜ご飯のお買い物。
IMG_0934.jpg

手書き!?
気持ちは伝わりました(笑)

外にでたら雨が降っていたので、少し待機し運動公園へ。

夜は誰もこなそうないい場所なんですが、、、

本当に一人も来ないと、ちょっと怖かったり。

走行距離 45,2km
コメント

どうも!輪島の近くでお会いしたものです。
今、小豆島ですか!!寒霞渓近くの強烈な坂が思い出深いですな。

Re: タイトルなし

お久しぶりです(^-^)
寒霞渓ですね!
強烈すぎて、足をだしていません(笑)
でも、全体雰囲気バツグンでした(^^)d

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
