プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
天気は晴れるようなので、早めに。


と思うと朝から雨(-_-;)

さすがに降りすぎ・・・


とりあえずやむまで待ちます。。

ここの道の駅では、かつおのわら焼きの実演が見れるそう(>_<)

昨日、パンクしなければな~

オープンまではまてないので、出発します!

きょうも次の場所まではかなり距離があり、天気もいいそうなのでいけるだけ進んじゃいたい(^-^)

まずは軽めの峠がまってます。

ゆるーくのぼり、トンネルを抜けると・・・どしゃ降り(;_;)
IMG_1525.jpg

トンネル待機はちょっと嫌なんです(*_*)


中土佐町へよってみました(^-^)

市場があり、覗いてみたらオープン前。ちょっと早かった。
IMG_1526.jpg
IMG_1527.jpg
古きよき感じ(^-^)
IMG_1528.jpg

また国道に戻り、

道の駅あぐり窪川へ
IMG_1535.jpg

東やもあり、休めそうな雰囲気(^-^)/
IMG_1534.jpg
ホビー館も近くにあるそうです。

したの町には37番、岩本寺が
IMG_1536.jpg
IMG_1537.jpg

あとで知ったのですが、だいたいは本堂という場所に本尊さんが一体奉られているんですが、ここは五体奉られているそうです。

後でお話し出来た本職の方も、珍しいといってました!

ちょっとずつ勉強しながら進んでいきます(^^;

ここから次までが90kmくらい有ります(-_-;)

そして峠(;o;)
IMG_1529.jpg

意外にきつかった・・・

しかもあまり下らない(笑)
IMG_1530.jpg
でもすごい!
IMG_1531.jpg
それを探してた。
IMG_1532.jpg
ちょっと興味が。

修行中かな?
IMG_1533.jpg

ようやく土佐佐賀へ。
IMG_1539.jpg

黒潮一番館でかつおのわらやきをみようと思い、寄り道。


行ってみると・・・

IMG_1538.jpg

はい、定休日(^_^;)いつも通りです!オッケー!


そのままお昼の場所が見つからず、四万十市へ!
IMG_1544.jpg

四万十川だー(^o^)
どこでも寝れそう、、、

散策中、お弁当屋さんを発見(^.^)

バイキング式だそうなので、
IMG_1541.jpg

容器を選んで、

詰めまくり、
IMG_1542.jpg

すごい量に(^o^;)

お腹いっぱいになりました。。

一緒にかった高知といえばこれだそう。
IMG_1543.jpg

マミーを濃くしたような味ですかね♪

迷いますが、もうちょっと進みます!
IMG_1545.jpg

四万十川に沿っていき、
IMG_1546.jpg

海沿いの道へ
IMG_1547.jpg
IMG_1540.jpg

大岐の浜になんだかキャンプ場があり、地元の方に聞いてみたら無料だそう(^-^)/

ここで終了


走行距離・・・



と、おもったらスズメバチに付きまとわれ移動を決意!

もう薄暗くどうしようかと、おもってたらお遍路さんが。

この先にいい場所があるそうで行ってみました!



もう、ばっちり(^-^)v

このあと、お遍路さんが二人やって来て遅くまでいろいろお話ししてました!
IMG_1548.jpg


今日はじんべい広場にて終了(^^)d


走行距離 118,9km
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
