プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
チャリ旅をしてる時って、チャリ旅人さんとよく会うんです。。

お遍路をしてると、お遍路さんと同じ場所になることが多い(^-^)

四国旅といえば!という事かもしれないけど不思議ですね(^_^)

昨日は、学生お遍路さんに、修行中のお遍路さん(昨日お見かけした方でした)と一緒(^o^)v

二人ともかなり詳しく、いろいろ刺激をうけましたよ(>_<)

ちょっと遅めですが、知って回ればいままで以上に楽しく??

・・・まわれるはず!!

そんなわけで、時間を見つけて勉強中です(-_-)

106日目スタートです(^-^)/
IMG_1566.jpg

ご一緒だったお二人(^-^)

お話し聞いてると野宿場所とか大変だなぁ(-_-;)

この先もお気をつけて!

自分はお先に足摺岬へ向かいます(^o^)

かなりのアップダウンを予想してたのですが、そうでもなく。。
IMG_1567.jpg

なんだかジャングルへ突入(^^;

足摺岬は南国のよう・・・
IMG_1568.jpg



高知は南国だそうです。。しらなかった(>_<)

南国の自然植物園とかありましたからね~
IMG_1569.jpg

38番、金剛福寺へ
IMG_1570.jpg
IMG_1571.jpg

立派だ~


、、、

最近日記書いてて気づくんですけど、自分の感想ってだいたいおんなじ事かいてますよね??たぶん。


なんかこんなことも、前かいたような・・・

でも、見返しません!前を向いてこう!!

1つのお寺の巡礼を終えることを「打つ」というそうで、ルートによっては来た道を戻った方が楽なことがあります。。

今回の場所はそのようで、それを「打ち戻り」と言うようです。

自分は自転車なので、もう1つの違うルートで行こうかと(^-^)
IMG_1572.jpg

引き続き、足摺サニーロードを行きますよ(^^)
IMG_1574.jpg
野生?

白山洞門へ
IMG_1573.jpg

ぽっかり穴があいちゃいました、、

その後も軽快に、

土佐清水市へもどってきました(^.^)

高知ということで、いもけんぴと、
前から気になっていた、マロン&マロンの高級バージョン(^o^)
IMG_1575.jpg

けんぴはうまい!、マロンは通常のがいいかなぁ~、甘いのが好きかどうかですね♪

竜串海岸
IMG_1577.jpg

奇石がいっぱい!化石の後だそうです。。

IMG_1576.jpg

途中で見かける縞模様の岩は地震で隆起した部分と聞きました。
IMG_1579.jpg
竜宮城発見!

そこから県道に入り、時間短縮をねらいます(^.^)

工事をやっていて、

時間によって、通行止めになるそう(;_;)

ちなみにいまのじかんだと・・・

一時間15分で15km進めればモーマンタイ!


うん、微妙だな、、、

途中まで来ちゃったので、いくしかないです(-_-)
IMG_1580.jpg

なだらかだったんで、いいペースで残り6kmの所、、、雨(-_-;)


足止めされながらも、なんとか到着!タイムアップの15分前でした。
よかった(^.^)

宿毛市へ

高知は鍋焼きラーメンが有名だとおしえてもらったんですが、すでに遅く・・・

とりあえずお昼をたべて、6kmくらい。

39番、延光寺
IMG_1581.jpg
IMG_1582.jpg

来た道をもどり、

道の駅すくもに、お遍路さん用の休憩所があったのでここで休みます!
IMG_1583.jpg



走行距離 98,6km
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
