プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
夜、流れ星が見えた(^o^)
あんなに長くくっきりと見えたのは初めてです!

すごくきれいでした(^o^)/

IMG_1608-1.jpg

昨日の皆さん、みなまだまだ四国にいるそうなのでまた会えるかも(^-^)

出発前お話ししていたら、道の駅のおばちゃんにお水を頂きました!

出発の時間。。
IMG_1724.jpg

楽しかったです。気をつけてください(^_^)/~~

このままいけば峠を越えるけど、近い道。
IMG_1725.jpg

宇和島市街地までいくより10kmくらいは短いので・・・突っ切ります(-_-)

そう思って挑みましたが、そんなでもなかった。。正解ですね♪
IMG_1726.jpg

ここまでがきつすぎたからかも、、

一時間もすれば次の町へ

43番、
IMG_1727.jpg
IMG_1728.jpg

またもやこの先が長いうえ、山のなかにはいっていくそう(-_-;)

歩きお遍路さんには山場となります(>_<)
IMG_1729.jpg
古民家をぬけ、
IMG_1730.jpg
オラに力を!!

大洲市へ
IMG_1731.jpg

ちょうどお昼の時間帯。

半額セールをやっていたので、オムライスを食べることに(^-^)
IMG_1732.jpg

卵がトロトロしてました(^-^)/

ご当地ものはこれで、、

宇和島名産じゃこちくわ、味が濃くこれだけでおかずになりますよ(^o^)
ハードオフをみつけたので、ついにお別れのとき(;_;)
IMG_1733.jpg
壊れたカメラ達。

100円になった!スゲー

この先は国道を通り、だんだん山奥へ。
IMG_1736.jpg

IMG_1734.jpg
大きな町とは一度お別れ。
IMG_1737.jpg
まんまだけど・・・いいんです!

お風呂もついた、遍路小屋!
IMG_1739.jpg

道の駅、内子フレッシュパークからりへ
IMG_1738.jpg

からり橋。

すごく力をいれてる道の駅でした(^.^)
IMG_1741.jpg

これより国道379号、川にそっていくのできついのぼりではありません。

ゆったりとしてますねヘ(^_^)
IMG_1740.jpg
無料宿もところどころに。
IMG_1742.jpg

ここから380号へ、間違えると全然違うみちへいくので注意!

お店もあまりないので、大洲市で買っておきましょう(^-^)/



自分は買い忘れました・・・


自転車なら大洲市市から2時間半くらいで、道の駅は見えてきます。


道の駅小田の郷せせらぎへ。
IMG_1743.jpg

今、2時半。

そろそろあてをつけないと危なそう・・・
IMG_1744.jpg
山奥では出会いはなく・・・
IMG_1745.jpg
わき水ポイント

だんだん周りは木ばかりに、、

一時間してついたあづまやには洗濯物を干した先客が。

だいたい一人でいっぱいいっぱい(>_<)

時間のあせりと登りのきつさがあり、ちょいピンチです(-_-;)

頂上につき、も1つあづまや発見!

地図があり、この先にはさらにひとつと公園もあるそう・・・

ここはトイレもないので、いってみましょう(^^)/

くだった先にあったのはとてもきれいな休憩所!
IMG_1747.jpg

トイレもばっちり(^-^)v

ここでいいな~と30分、、、なぜか先にすすんでました(>_<)


途中、栗となしの間にクワガタをうってる路面販売や、山奥のわき水ポイントへ車でやってきて歯みがきするおじいちゃんが、、


のどかだなぁ~
IMG_1748.jpg

最終的に久万公園のすみにテントを張らせてもらいます(^_^)

町を通るので、買い物もできました(^-^)
走行距離 98,2km
IMG_1746.jpg

こうやって休憩所が案内にでてるとき・・・

それ以外は何もないよって意味もあります(-_-;)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
