プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
夜の突風で、乾かしていた洗濯物達が行方不明(--;)

20分かけ救出成功です!
IMG_1936.jpg

台風も無事過ぎ去り、台風一過ということで走れるだけ・・・と思ったんですけど、何で雨降ってるんですか!?

雨宿りしながらの走行です(-_-;

次の札所までは、まだ30km程。

そこも標高の高い位置にあるんですが、問題はそのあとです(・・;)

雲辺寺という66番札所は、標高No,1の900メートル越え(*_*)

できれば避けたい。

できれば行きたくない。

ですが、歩きでなくチャリですからね(>_<)

頑張りましょう!
IMG_1937.jpg
案内板頼り
IMG_1938.jpg

道しるべにそって、一時間ちょっと。

65番、三角寺。
IMG_1939.jpg
IMG_1940_20120919114226.jpg

完全に検討違い。高い・・・ここまでとは、、、きつかった(;_;)

せっかくのぼったんですが、一度下り国道を行きます。
IMG_1941.jpg
波乱の予感(>_<)

いくつかルートはありますが、国道192より、県道268を登ることに。

国道は登り、でも漕げるだけいいです(^^;

さっきせっかく登ったんですけどね・・・
IMG_1942.jpg

お遍路さん休憩所を過ぎ、トンネルを抜けるとやや下り。。

せっかく・・・以下同文で
IMG_1943.jpg
バスに泊まれます。

途中、通りすぎる県道8号からも自転車でいけますが、登るのは道が狭く走りづらそう(・・;)

帰りはこっちから降りるのがいいかと(^_^)

ちなみにロープウェーでもいけますのでご安心ください!
IMG_1944.jpg

これより11km、登ります。。

分かれ道にDヤマザキがありますので、ここで買っておいたほうがいいですね(-_-)

登りはきつい!

最初の方の札所のような急勾配はかんじないですが、ながいですからね~f(^^;

ところどころ、山から出てくる水をかぶりつつ、、
IMG_1945.jpg

一時間こげば、ようやく2km。

残り4km地点から少しフラットになったんですが、

2kmの壁はどこのお寺でもあり、

突然の急勾配。。

漕げない、漕げない。。

30分くらいかけ、ようやく到着!
IMG_1946.jpg

66番、雲辺寺。
IMG_1948.jpg
IMG_1947.jpg

霧がかったのがよかったのか独特の雰囲気(^-^)/

頑張ったかいがあったということで

IMG_1949.jpg

帰りは県道8号へ
IMG_1950.jpg

途中、猪八戒登場(;o;)
猪ってあんなでかいんだ(-_-;)

二つ回るだけで午後に食い込み、

近いので、

67番、大興寺
IMG_1953.jpg
IMG_1940.jpg

ちょっとお昼の休憩。

近くにキャンプ場を見つけたので、そこを目指します(^-^)

なぜか道に迷い、、、

偶然着いた、70番、本山寺
IMG_1955.jpg

IMG_1956.jpg

結構好きな雰囲気(^-^)/
IMG_1954.jpg

田舎道を走っていき、

69番、観音寺
IMG_1957.jpg
IMG_1958.jpg

ここはおなじ場所に二つの札所があるところ。

68番、神恵院
IMG_1959.jpg

こういう考えはいけないんですが・・・ラッキー(>_<)
IMG_1960.jpg

納経所も一緒。

道の駅も近いので覗いてみます。。
IMG_1961.jpg

地図だと町中に見えるので、期待してなかったのですが、

公園がかなり広く、東やも立派!

しかも、チャリダーさんもいてくれ決定で(^_^)

公園内に砂絵で小銭が描かれてるそうですが、展望台は山の上(-_-;)

諦めてたんですが、、

なんかライトアップしてたんで、

IMG_1963.jpg

結局、行ってきました。

足パンパンf(^_^;


走行距離 104,3km

IMG_1962.jpg
今日見えた海の景色は西日本ランキング上位の予感(^-^)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
