プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
朝はもう寒い(*_*)

稲も収穫を向かえてきて、自分もそろそろゴールを考えて動こうかな。。
IMG_2358.jpg
なんだかんだでまだパスタ生活、、、早くおこめにしよ(>_<)
IMG_2359.jpg
国道にしちゃえばいいのに。

広島市を目指して、呉市街地へ。
IMG_2360.jpg

このあたり造船が盛んです(^-^)
IMG_2361.jpg

てつのくじら、潜水艦という史料館があるので行きましたが・・・


定休日(;_;)
IMG_2362.jpg

近くの大和ミュージアムもそれに便乗し定休日(-_-;)


・・・


行きます、、、


お昼前には広島市へ。
IMG_2363.jpg

今日はここ!
IMG_2364.jpg

平和記念公園に時間をかけたいとおもってます(^^)
IMG_2366.jpg

かなり広い公園です。
IMG_2365.jpg

原爆ドーム。

中の史料館へ。
IMG_2367.jpg

当時の様子がかなり生々しくというか、そのまま記されています。。

内容は詳しくは書きませんが、一度じっくり見るべき場所だなと感じまし
IMG_2368.jpg
赤いのが爆発の起きた地点。
IMG_2369.jpg
今の歳だからこそ考えることができること

チャリダーさんを発見したんですが、いつの間にかいなくなってたんで、、

先へ進んじゃいます!
IMG_2370.jpg
大学で地球観測するんだ(*_*)

廿日市市へ入り、島へ渡る船があるんだ~、、、なんて眺めてたら
IMG_2371.jpg

(゜ロ゜)

厳島神社ってそういうことか!!

向こうの島にあるんですね(-_-;)

下調べ足りず・・・
IMG_2372.jpg
なんか好きな形だった。
IMG_2373.jpg

大竹市へやってきて、公園を発見したのでそこへ決めます(^-^)/

走行距離 94,8km
コメント

宇和島付近(だったかな)の道の駅でご一緒させていただいた2人組の原付ライダーのものです!

もう本州に渡られたのですね!
僕たちはもう旅を終えて、普通の生活を送っています。
どうか、旅を心行くまで楽しんでください。
無事にゴールを迎える日を願っています。

Re: タイトルなし

お久しぶりです!
四国では会えずじまいでしたねv-292
ちょっとペースアップして今は九州にいます。。
帰り道京都をまた通るかと思うので、もしお時間が合えばv-291

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
