プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
昨日調べてみたら台風がきてるみたいですね(-_-;)

危ないとこだった。。

今日の所は大丈夫みたいなので、国道10号を外れてはしってみようかと、、
IMG_2508.jpg
行橋駅、まだ静か。
IMG_2510.jpg
オープン前、ほんとにいつもタイミングが悪い(>_<)

まずは国道沿い、昨日二回も道に迷わなければ来るはずだった道の駅しんとよとみ。
IMG_2509.jpg

ここなら大丈夫だったなぁ(>_<)
IMG_2512.jpg

この先は国道212号。

山道ですね(^-^)
まだそんなにきつくはないですよ!
IMG_2513.jpg

石でできた8連アーチ橋(^o^)
石橋としては日本一だそうです。
IMG_2514.jpg

青の洞門。
洪水に悩んでいた住民を救うべく、和尚さんが30年かけ、のみで穴をつなげました!
地道な作業ですが、、、


30年の間にちょっと時代が変わってるん・・・



いや、細かい事は気にしない!

すごいの一言(^_^;)
IMG_2515.jpg

道の駅邪馬トピアにお立ち寄り。
このルートは比較的道の駅多め。

そこそこ登り、、

景色はきれいなんですが、

IMG_2516.jpg

この前の大雨の被害もまだ残ってます。

耶馬渓ダムを県道に向かい、
IMG_2517_20120929191734.jpg

噴水じゃー!

深耶馬渓を目指します(^-^)

この当たり通るルートにより、耶馬渓、深耶馬渓、裏耶馬渓とあり、自分が通る場所は、山あいの岩が名所となるようですね♪
IMG_2520.jpg

ゴシラ岩。
北海道でリアルなの見ちゃったからな~(-_-;)
IMG_2518.jpg
大分といえば唐揚げでしたっけ?

渓流沿いに。
IMG_2522.jpg

も少しすれば紅葉時季だった(>_<)
奥入瀬に近いですが、観光客が少なくじっくり見れます(^-^)v
IMG_2523.jpg

一番の見所!
一目八景(^o^)一度に8つの見所がみれるからこう呼ばれるそうです。。
IMG_2524.jpg
蕎麦まんじゅう(^-^)v
疲れた時にいいですね。。

IMG_2526.jpg
わき水ポイントだ!
IMG_2527.jpg

道の駅童話のさと玖珠。

ももたろさんがお出迎え!
IMG_2528.jpg
ようやく見つけたスーパーで、前から気になってた物。
多すぎだった(--;)


この先そこそこ上るので要注意です(>_<)
IMG_2529.jpg

二時間程の道のりを経て、
IMG_2530.jpg

道の駅ゆふいんへ

24時間あいている休憩所があったんですが、明るくて寝れないので・・・

近くのスポーツ公園で(-.-)Zzz・・・・

走行距離 107,5km
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
