プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
今朝は早起き、まだ暗い中出発。

朝一で阿蘇山ロープウェーを目指します!




昨日のは1つとなりでした(--;)

ちゃんと運行情報もチェック。


それにしても寒く、手がかじかみますよ(>_<)

IMG_3239.jpg

雲が横に!
この時季、運が良ければ早朝雲海が見れるそうで、、、

ちょっと期待(^-^)



登りは17kmあるみたい。。


ちょっとずつ登ります。
IMG_3240.jpg

すごい山ですね(^-^;

牛もそこらへんにいますよ。
IMG_3249.jpg

はげ山だ~!
IMG_3241.jpg
ルールは守ってください!
IMG_3242.jpg

一時間半くらいで草千里へ
IMG_3243.jpg

、、、写真より水すくないですね。。


季節的なあれでしょうね。。


あと3km!


なんとか踏ん張り、

IMG_3245.jpg

ロープウェー駅へ。


遊歩道があるようで、1,5kmくらいなので歩きます。


ついに目前に!


そこに、車から降りてきたおじさんが、、

おじ「こんにちは~、山登りですか?」



「いえ、火口を見に」



「じゃあ、引き返してください!」



・・・


えっ?(゜ロ゜;


なんでも火山ガスがまたでてきたようで危険だから、と


わかります、命にかかわりますからね、わかりますよ・・・


でも、、、




のぼる前にしらせてくれ~!!


結構、きつかったんですよ(>_<)

まぁ、途中景色よかったからいいんだけど、

けっこーー、きつかったんですよ!!


・・・


下山です。

IMG_3250.jpg

憂さ晴らしに(^^;内牧温泉で入浴。

100円ではいれるんですよ(^-^)



さっぱりしたところで、、



山でもひとつ越えるか(笑)

もう一泊も考えたんですが、標高が高いからか寒くて装備が足りないので、、、
IMG_3251.jpg


大観峰へ向かいます。


阿蘇からは下に見えたんで、きっとさっきよりは、、、



そんなことなかったですね(^_^;)



漕いではいけますけど、二回も山を越えるのはキツい(>_<)
IMG_3252.jpg
後ろ崖ですよ、、
IMG_3253.jpg
もう少し、

やっとこ頂上!
IMG_3254.jpg

おぉ~!すごいですね♪
IMG_3255.jpg

大パノラマです(^-^)
本当はここから見る雲海がすごいそう。。

IMG_3256.jpg
阿蘇市はこんなふうになってるようです(^o^)

それはまたのお楽しみですね。
阿蘇山リベンジもあるので、、


このまま小国町を目指し下り。
IMG_3258.jpg
B級スポット?
IMG_3259.jpg
100円玉なく、無念の帰還
IMG_3260.jpg

そして道の駅小国周辺で終了です。

走行距離 73,8km
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
