プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
なぜ山にのぼるのか?
それはそこに山があるからだ!




あってますかね?うろ覚えで・・・


そんなわけで龍飛崎を目指します!

まっすぐいけば、4、50kmで青森に行けちゃうのですが、津軽半島最北端をどうしてもよりたいんです(>_<)

まずは農道のような道をまっすぐ進みます。

この直線30kmくらい続くんです(ToT)

北海道でなくても、こんな道があるとは・・・


途中、湿原やお寺に寄り道。
P6140323_convert_20120616222651.jpg

P6140316_convert_20120616222611.jpg

こういう場所があるだけいいかなぁ
(^^;

しじみが名産の十三湖を通り、ついに手前の道の駅に!


看板を見ると、ここから19,8km峠道だそうな(-_-;)
P6140331_convert_20120616212419.jpg
ここからのぼり始めます!


もう戻れません。
チャリンコ乗りはきた道を戻りたくないんです!!
P6140332_convert_20120616212507.jpg
下の道から上を通っている道路が見えるって、嫌ですね(-.-)
写真は下手ですが・・・上のくねっ、てなってるところです。。


とにかく、進みます!
途中、勾配12%やら13%やらの看板が(((・・;)

P6150333_convert_20120616212606_20120616214438.jpg
そして、せっかくのぼったのに、少し下ってから上らされる道(((・・;)



一時間半くらいたち・・・


ようやく頂上\(^o^)/


絶景です!
P6150338_convert_20120616212701_20120616214437.jpg

奥にはうっすら北海道が!!


青森に来たときには、ここにはよった方がいいですよ(^^)




もちろん、車かバイクで・・・


そのあとの下りは車もすくなく軽快に!

最高速度は55,7km(゜o゜

この旅では最高記録(^-^)v


もうひとつの目的だった階段国道に。
P6150346_convert_20120616212754_20120616214437.jpg
階段が国道なんです、、、そのままです。


ただ、ゴールはここではありません。。

あさってが雨のようなので、もひとつ先の道の駅へ


ヘロヘロになってしまった(-.-)Zzz・・・・

走行距離 96.1km
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
