プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
昨日、濡れてしまった靴を洗濯し乾かしながら走ります。

ただ、どうするか?(((・・;)


あれこれ考えビニール紐でぶら下げることに!


乾くのかなぁ(*_*)?


P6200493.jpg

そんなことをしていたら、3人声をかけてくれました(^-^)

実は今日のルートは迷っていて小樽に向かってしまうか、積丹半島を通っていくか?
積丹ルートは2日かかってしまうのと、途中にお店がないのと、去年の台風の影響で岬の先端まではいけないのと・・・

なので、小樽に向かおうと決めてました!


朝、声をかけてくれた三人は

積丹半島は行った方がいいよ!と・・・


また、迷ってしまう(-_-;)


ただ、最後のかたが

帰りは通らないの?と素晴らしい案を言ってくれたので

そうします!

天気、良くはなさそうなんで(ToT)


靴は洗っているので、サンダルで。



こういう日に限って峠越え(・・;)

こがなきゃ進まんので、漕ぎます!


途中、荷物を沢山つんだ自転車とすれ違い挨拶(^-^)/


平らな道だったら、お話しできたのに(>_<)


昼頃には余市に到着!

ここは、宇宙飛行士の毛利さんの出身地!
道の駅には、宇宙科学館が。
P6200491.jpg
宇宙食を販売。なかなかうまいらしい・・・

そして、隣にはニッカウイスキーの工場!

見学無料だそうで、行ってみました!

ウイスキーの歴史を学び、最期に試飲ができるそう(^.^)


自転車なので、飲まないけれど


・・・


P6210490.jpg




そうするはずだったのですが、飲んじゃいました(-_-;)

P6210488.jpg
ベストオブいい酒(゜o゜)
これはお土産屋さんに!


滞在決定(>_<)

三種類を飲み比べできるのですが、とにかく強い!

ハイボールしか飲んだことなかったので。。


そこで、千葉から電車で旅行に来てたお兄さんとお話し。。

ふたり共、試飲後なのでビミョーにおかしいテンションに(*_*)

自転車で来ました!

と言ったら

すごい驚き方と、ツッコミをいれてくれました(゜o゜)\(-_-

P6210489.jpg

楽しかったです!




その後、図書館でのんびりして道の駅に戻ると自転車が(・・)

みたことあるような・・・と思っていると師匠でした(^o^)

偶然です、先にいってるかとおもってた!

そして、お互いが前日道の駅であった車内泊の方達とも一緒に(^-^)

みんなでお話ししてました(^-^)v

やっぱり偶然は続くんですね~。。

走行距離 43,9km
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
