プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
旅が始まり30日。
いつの間にか1ヶ月がたち、もう少しで7月に(..)

野宿にもだいぶ慣れてきました(^-^)

昨日のライダーハウスは無料なのに立派なところ。
電気もあり、トイレもあり、コンビニも近いとすごく便利。

今まで普通に暮らしてた時はそれ以上が当たり前、、、
それでも、まだ物足りなさを感じてしまう事もあったのはすごい贅沢な考えだったなぁと、思うようになったのも旅をしたおかげですかね?

そんな1ヶ月でした。。


さぁ、文章がうまくまとまっていませんがスタートです!

昨日、ご一緒だったお二人も早めのスタート。
P6270332.jpg
残りのルートも頑張ってください!
ハイカーさんはタイミングがあわなかった(>_<)

二人ともここに来るまでに熊をみたそうな、、
それもかなり近い距離だったそうな、、、


会ってしまったら考えよう!
自転車乗りは気持ち前向きに!

まずは襟裳岬をめざして(^-^)

途中の道は、大きな見所というのはなく・・・
というよりは本当になにもないです(>_<)

町とかは所々ありますが、買い物等となるとちょっと距離が。。


ただ、悪い意味ではなくいい意味でですよ(^-^)
景色や居心地?かな、はバツグンです!
P6260318_20120702190527.jpg
動物注意シリーズパート3!
そろそろあいつか・・・?

昼前には襟裳岬に。
P6270298.jpg


ここの景色はいままで通った道とは全く違います。
すごい解放感(^.^)
P6270299.jpg


ここは日本の4端ではないので、旅人さんたちは通らない人も多く、地元の人もなにもないよ~と言う方がおおいのですが・・・絶対に来るべきですよ(^o^)

個人的いい道ランキング2位ですね!


先端の観光地で、東京から車で来ていたご夫婦に声をかけてもらえました(^-^)

ご主人は元旅人だそうで、ヒッチハイクで各地を回ったそう。
それも、毛布だけで寝たそうで(・o・)

夢だった北海道一周をしていました!

貝焼きとご当地サイダーをごちそうになりました。
P6270297.jpg
ありがとうございました(^-^)

襟裳岬を十分満喫し、逆のルートで北へいきます!

途中、なにもない広場でちょっと休憩(-_-)
もう、ここでいいかなぁ~・・・なんて気持ちに。


いかんですよ!!

おもい腰 をあげ再出発ですφ(゜゜)ノ゜


すると、前からベビーカー?のような物を押して走って来るかたが!

お話しすると、日本縦断中(;o;)

今までにアメリカ等にもいったそうで、高繁勝彦さんとおっしゃいます(^-^)
P6280300.jpg

お名前で調べて頂くとブログがみれますので、是非(^-^)/

1日30、 40km 多くて60kmランニングするそうで・・・自転車と変わらんですね(-_-;) すごい!

やっぱり、逆のルートなのでここでお別れ。。


ちなみに、次のコンビニがある町は37km先だそう・・・



進むしかないです(>_<)

その後、待ち構えていたのは道内最長!5kmのトンネル!!
P6280302.jpg

自転車でなくとも、暗く壁にかこまれた場所が苦手な自分にはまさに地獄。。

とにかく漕ぎます!

漕いで

漕いで

漕いで

二十分後ようやく脱出!
先のあかりの見えない恐怖、、、

ホッと一息ついたら2kmのトンネルが・・・


こんな感じでした(-_-;)


やっと町に着き、猫が水飲みをしてる安心の光景。

んっ、猫じゃない?

狐でした(・・;)

猫みたく狐がいる町、さすが北海道!


今日は200円のキャンプ場へ!
炊事場もあり、ここもかなり立派ですよ(^-^)

走行距離 103,9km

おしりの痛みがさすがにでてきました、、、
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
