プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
昨日は公園に併設されていたキャンプ場にいました。

今日も天気はいいようで、阿寒湖に向けて出発!

ただ、こっちに入ってきた本当の目的はオンネトーという湖を見ること(^o^)

楽しみだ!


国道に沿っていき、曲がり角の目印になる道の駅へ。

ここらへんは、松山千春さんの出身地。
いたるところに、千春さん!
P6300311.jpg
果て~し~ない~~~♪


そして、千春さん家まで看板がでちゃってます(・・;)

有名人はたいへんだぁ~。


道の駅で情報収集!
オンネトーまでは二種類の道があります。

国道沿いか、見所がある道道か?

もちろん、道道をいきたい(^.^)


聞いてみました。

「アップダウンは道道の方が少ないですよ~(^-^)」

よしっ!


「ただ・・・途中5km程ダートが続きますけど(-_-)」

・・・

そりゃ困った(^_^;)))


でも、なんとかなるさ!
上までコンビニ等ないのでしっかり買いだめ。

約50kmの道のりですf(^_^;

かなり地味に登っていく道。
きつくはないけど、スピードはでない・・・そんな感じです。

2時間程こいでようやく中間地点。

ラワンぶきという、3mをこえるフキがある所(^-^)
P7010312.jpg

とにかくでかい!茎をにぎっても手が回らないんです(>_<)
北海道ならではの風景です!


30分ほど漕げばダートコース。。

頭のなかでは川沿いの砂利みちのイメージでした。



完全に甘かった・・・


P7010325.jpg
砂利というより、だれかばらまいたんじゃないか・・・という位の小石達(;_;)

そして、登り坂(;o;)

さらに、地面はでこぼこ(((^^;)

P7010328.jpg

途中で狐や鹿をみかけ(T-T)

だんだんと森の中へ・・・(゜ロ゜)


自転車なんて漕げません┐('~`;)┌


チャリダーの方は地図にダートと書かれた場所、要注意!


押して、ちょっと乗って、押して、を繰り返して1時間。。

ようやく、オンネトー!!
P7010306.jpg
これこそ神秘の湖!


自分が北海道に来たかった理由の一つはここ(^-^)/
疲れはふきとびました!本当に!!

あまりにきれいすぎるので、20枚くらい写真をとってしまった。。
来てよかった(^-^)/

P7010546.jpg
途中寄り道した白藤の滝。これもいいですね~


その後、阿寒湖へ。
P7010303.jpg
アイヌコタンという、伝統の彫り物の並ぶ民族商店街があり、予想以上の見所ある街並み\(^o^)/


ブラブラしていると、カニの家でいっしょだったライダーの佐藤さんより連絡が。

阿寒湖近くにいるそうなので、一緒に観光しました(^o^)

P7010304.jpg
阿寒湖の景色。。まりもはみえません(>_<)


たまたま今日より、たいまつを持って皆で行進するお祭りがやっていて見学。
これも、アイヌの伝統のよう。
P7010327.jpg
なかなか迫力があり、おもしろかった(^^)


佐藤さんとお別れし、自分はライダーハウスへ

おじちゃんとわんちゃんが2匹いて、とても家庭的な雰囲気のある所。

そして、久しぶりの布団!
旅だって初めてですね♪


今日はきっとグッスリです。。


走行距離 83,9km

おじちゃんに連泊しますと、予約しちゃいました・・・滞在確定(>_<)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
