プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
2日間お世話になったライダーハウスを出発!
本当にいろいろ良くしてくれて名残惜しいですが、いかなくては・・・
P7020349.jpg


出発間際、おじちゃんが
「またこいよ~、帰り道に」


ごめんなさい(>_<)
ここ結構標高高いので帰りは・・・

でも、北海道旅行にまた来たときは絶対に顔をだしますね(^-^)/


それではスタート!
まずは山こえ野をこえ屈斜路湖を目指します。
晴れていたら、そこから摩周湖へ行きたいのですが、微妙・・・

昨日佐藤さんにのせてもらい15分で着いた所。

今日は1時間ちょい、、、

きっと、辛い方が良いことが待っているんだ(/--)/




特に何もありませんでしたが、到着!

いい景色はありました(^-^)
P7020348.jpg
途中のパンケトー、ペンケトー。
手前のが北海道にみえる・・・とか見えないとか

ここからは下りなのですが、突然霧が(/_;)/
P7020346.jpg


前が全く見えません(>_<)

そして、霧って水の中を走るのでビショビショ(-_-;)

下につく頃には結構大変な事になってました。。

ちょっと走り、道の駅へ。

今はパラパラ雨が降っているので、どうするか考え中??

そこに、日本一周チャリダーさんが!
P7030345.jpg

ダイさんです!!このルートを通る旅人さんは少ないと思ってたので、会えて良かった(^-^)

これから、阿寒湖方面へいくそうで辛い登りがまってますぜ(-_-;)
気をつけて!!
P7030543.jpg
公園もきれいな感じ
因みに摩周湖は全然見れなかったそうなので・・・ルート変更!

屈斜路湖周辺をまわりますよ(^-^)

まずは、15km程の林の中を。

鹿はそこらじゅうにいますので、最近は驚きません(・・)

ただ、途中の草原の中に・・・
P7030344.jpg
ツルがいた!
これはビックリ(゜o゜)タンチョウかな?
良いものみれたのかも(^-^)/


川湯温泉につきました。
足湯があるのですが、溢れたお湯の流れみちが緑色に(*_*)
P7030342.jpg

不思議な色合い・・・

その後、硫黄山を通り
P7030343.jpg
箱根みたいで懐かしい。。

砂湯へ
砂を掘っていくと、湯がでてきます!

5時頃、キャンプ場に
P7030341.jpg
屈斜路湖はこんなところ、綺麗な景色だなぁ(^.^)


ここは、無料の露天風呂がありますが・・・湖にあり、丸見えですね(^^;


まぁ、気にしません!

ワイルドだろぅ~?




昨日ひさびさにみたテレビでやってたので使っちゃいました_(^^;)ゞ

明日は晴れたら摩周湖を目指しますよ(^o^)

走行距離
コメント

どうも~
無事に阿寒湖のライハに着きました。
ここのおやっさんは本当にすっごく良い人ですよね。
摩周湖見れるといいですね。
明日僕は、阿寒湖観光&オントネーに行ってきまーす。
それでは、ねぶたで会いましょう。

札幌でご一緒した近藤(snufkon)です。

キャンプ場は和琴半島のキャンプ場ですか?

であれば、去年自分もチャリ旅行で利用しました♪

ちなみに摩周湖も自転車で上ってきたので懐かしいルートです。

そのあたりだと美幌峠も景色がいいですよ。当然上りでしたが、、、

自分は明日、宗谷岬に行きそのまま海沿いを進むので、海沿いを進むのであれば近いうちに再会できるかも。

Re: タイトルなし

>近藤さん、おひさしぶりです!
>
>和琴半島のキャンプ場です。無料温泉が近くいいところてですね♪
> このまま根室へ向かい、そのあとは海沿い予定なのきっとどこかで!

Re: タイトルなし

ダダダダイさん

無事につけて良かったです。峠お疲れ様でした!

おじちゃんすごい優しいんですよね♪

オンネトーも絶景なので是非!少しきついですけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
