プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
距離の調整を考えて、洞爺湖観光に決定!

昨日の道の駅は静かでよかった(^-^)

まずは湖畔を目指しますが、、、

10分くらいで着いちゃった(-_-;)
夜ちょこっと来れば良かったな~。。
P7250908.jpg
通り道に滝。

湖の手前、昭和新山があり横に公園があります。
1977年の噴火の時のまま残っている場所。
前に教えて頂き、ようやく来れました。


P7250910.jpg
その時のままです。

P7250911.jpg
地面も少し傾いているのか、ちょっと歩きづらい。

雲がとれてきたので、昭和新山に向かいます!

CAM00027-1.jpg
煙モクモク(・・;)
観光地の写真は人がうつってますが、気にしないでください。
自分が撮るとき全く気にしてないからこうなります(笑)
CAM00032-1.jpg
駐車場は観光地になってます!

クマ牧場あり

ネイチャーセンターあり

洞爺湖有珠山へのロープウェーもありますよ(^-^)/

また、道を戻り走っていると、

CAM00035-1.jpg
ヒマワリ畑だー!
美瑛で見れなかったので、これで\(^_^)/

P7250909.jpg

そして、チャリダーさんと遭遇。
昨日自分が通ってきた道を逆にいくそう(--;)

ファイトです!

ここで、ハプニング(>_<)

デジカメ壊れちゃったので、ここからケータイで・・・

CAM00036-1.jpg
これが洞爺湖。
湖のまわりには彫刻がならんでいるそう。
P7250912.jpg
湖の見える町の風景っていいですよね(^-^)/

P7260913.jpg
サミット記念館。
そういえばここでやってましたね(^^)

足湯があるというので、向かいますよ!

P7260914.jpg
湖を見ながらまったり('~`;)

その間、デジカメどしよっかな~、と考え中??

いじくってたら・・・

直りましたよ(^o^;)
多分、一時的に。。

さぁ、道の駅を目指します!
トンネルくぐればー、平坦な道で海沿いに10分くらいで(^.^)


ということはですよ・・・


あまり見えない支笏湖を通り

奥までいけなかった苔の場所

そしてつらい峠を越え

結局だれとも会えずじまい

・・・


昨日のルートっていったい(-_-;)



これも思い出(;_;)

道の駅とようらに到着!

少し時間があるので、市街地に。。

P7260915.jpg
港町だぁ~(^o^)

海水浴シーズンとなっていて、シャワーが無料だったのでお借りしました(^.^)

ここで、地元のおばちゃんとお話し。。
すごい詳しく、この辺の事をいろいろ聞けました(^.^)

「じゃあ」と言って去っていくおばちゃん。

長万部までバスで帰るそう・・・



地元じゃないんだ(゜ロ゜;
詳しすぎたので、そうかと、、、

P7260916.jpg
これはお寺です。

そんなんでまた道の駅に戻り、閉店を待って就寝。

明日は100kmちょい走ることになりそう。。

走行距離 39,1km
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
