プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
まよっていたんですが、海岸を通り一泊します!
P7270965.jpg

今日はチャリダー菊池君と一緒。。

ただ、ちょっとだけ行きたい道があるので各自のペースで行きます(^.^)
CAM00040-1.jpg
五号線を真っ直ぐ登り、大沼へ。
国立公園なので、山のなかかと思ったら市街地もある!

びっくり!?

でも雰囲気は好きです。。
P7270966.jpg
久々にラッキーピエロ!

そのまま海沿いにむかったらツルヤがあり、お買いもの。

そしたら早速、菊池君に遭遇(^o^)
P7280967.jpg
ここからは一緒に走ります\(^o^)/

間欠泉が見える公園を通り・・・

港町を走行。。

地元のスーパーに寄り道をして、掘り出し物を探します!

こういう場所はすごい安いんですが、量が多い(>_<)

惜しい、、、

暑さもあり、休憩しながら進んでいきます。

今は合併してしまって函館市になっている旧南茅部町は40kmくらい町が続いているそう。
横に長く伸びてます(^-^)

なので、海沿いもちゃんと町がある風景。
昆布を干してあります。
P7280968.jpg
岩山にトンネルが掘ってある。

先端付近の椴法華(とどほっけ)に到着!

最期の登り坂がまってるんですが、強烈な向かい風(>_<)


ふぅー。。

よしっ、休憩(^_^;)


三十分くらい休み、登ります!

4時頃には道の駅に。

買い物をして、洗濯をして、閉店した後道の駅に行くと・・・

「ここはテントはっちゃだめだよ」

と起こられちゃいました(>_<)

迷惑をかける場所には張らないようにしてるので、先に進もうかと考えてると、、

こそっと、この先にバス停があるから、、、

と教えてくれました!

優しさに感謝です(;_;)
P7280969.jpg
道の駅は海沿いのきれいな場所!

夜は蚊との死闘を繰り広げ、結局バス停でテントの中で眠ります。。

走行距離 91,6km

夜、近くでホタルをみることができて、感動(^-^)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
