プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
昨日ライダーハウスに集まった方はねぶたに合わせて青森港におりる方がおおく、自分とこんど~さんは大間港なので余裕をもって早めにライダーハウスをでます!
P7290086.jpg
チャリダーshinyaさんは苫小牧を目指して最初に出発。。
ガミさん達と一週間くらいはしってたそうで、また旅人の輪が繋がりました\(^-^)/

そしてmyカメラがさらに不調になり、shinyaさん出発の瞬間が撮れず・・・
思いきって完全に壊れてくれた方が踏ん切りがつくのになぁ~

ご一緒だった原付で日本一周中のまめさん、チャリダーの大さんは連泊
するそう。


自分達も函館港を目指します。

走っている間、北海道であったあんなことやこんなことが走馬灯のように・・・は浮かんでこず。。
P7290087.jpg

いつのまにか港に。

船を待ちます。

そして出港!

さよなら~北海道(/_;)/~~

ようやく本州上陸ですよ(^_^)/
P7300089.jpg

久々の本州は日差しがきつく暑い(>_<)

まずは大間崎を目指します!
P7300090.jpg
マグロに手のオブジェのある岬。
思った以上に雰囲気がよいです(^.^)

ここで、北海道入り目前のチャリダーと遭遇(^_^)/
P7300091.jpg
くねくねとここまで走ってきたそうです!
北海道楽しみですね♪

自分達はこれから出逢いも少なくなるのかなぁ~(;_;)

これからのルートは仏が浦をとおってむつまでの90kmくらい。

フェリーの関係で午後スタートなので先を急ごう(^^)
P7300093.jpg
何もない道と聞いていましたが北海道あとだからか、町が続くだけ良く感じます。

途中警察の方がいて熊が出ると・・・地元の方への聞き込み調査?をほったらかしてまで教えてくれました(笑)

北海道をでてほっとしてたのに(>_<)

その後はなにもなくなり、予想以上のアップダウン。。

北海道の感覚でいたら予想以上に時間がかかります(-_-;)

ひとつめの峠をこえ、休憩。

このあたりスズメバチが多く、なぜか自分達の後をついてくるんです(>_<)

逃げるのに必死で疲れた(-_-;)

次の峠はこれ以上!
気合いだぁ~!!
P7300095.jpg
一時間程して仏が浦に到着。。
ようやく見えてきた(^.^)
P7300096.jpg
階段をくだります。
P7300097.jpg
したまで歩いてみるとすごい景色!
P7300098.jpg
迫力がありますね(^-^)/


駐車場までもどればいい時間。

今日はこの先の道の駅で終わることに。

ただ、まだ峠があります。
P7300099.jpg
てっぺん目指してえっちらおっちら(>_<)

一回一回、くだらなきゃいけないのでとにかく嫌な道(・・;)
P7300100.jpg
ここをとおれば目的地目前!
大変だった(;_;)
P7300101.jpg
それでも頂上のダムは時間のゆっくり流れる抜群の場所(^o^)

山奥ながらしっかりした道の駅があってよかった。。

走行距離 67,6km
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
見させてもらいます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
