プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
夜遅くまでわいわいやっていて、微妙な暑さで寝づらく、、

でも、いつも通りの時間には起きてしまう。。

朝はまたみなで集まり、昨日ちらかしたままだった場所の片付け。

酔ってたからか気づかなかったけど、ごちゃごちゃでした(^_^;)
P8010192.jpg
ねぶたは結構本格的で、朝はテントをはった人達はミーティングをうけ、夜も列をなして移動するそう(・・;)

いろいろあるんですね。。

ミーティングが終わり、自由行動。

ショッピングセンターに買い物に行きます。
P8020193.jpg
ねぶたの置物が。

よりたい場所がなく、外にでるとタイヤを買いに行ってたしょうごさんと遭遇。。
P8020194.jpg
一緒にいこう!

お昼は途中発見した、250円弁当を買うことに(^-^)
P8020198.jpg

まさかカキフライが、250円でたべれるなんて、、、

その後、自由行動しキャンプ場へ。
P8020195.jpg
タイヤ修理し、デコレーション中(^-^)

衣裳をきれば誰でも参加できます。
P8020196.jpg
みんな似合ってる(^^)

P8020197.jpg
こんど~さん改め局長も気合MAX!



5時になり、、

ついにねぶた祭ですよ~!!

キャンプ場に泊まった皆はチャリダー、ライダーに別れて会場を目指します(^-^)/
P8020199.jpg
初日なのでまだ少ない方。

チャリダーは先に進み、、、
P8020200.jpg
橋の上で待機。。


後からくるライダー組が橋の前を通るとき・・・
P8020201.jpg
うぉ~~~~!!
旅仕様の重たいチャリを一斉に持ち上げます(^o^;)

なんかわからないけど、すごくおもしろい・・・

チャリ置き場に行き、持ち場に待機。

7時になり、花火があがれば、、

太鼓がなり、列が進みだします(^.^)
P8020202.jpg
衣裳をきた人は2時間くらい跳ねます!
P8020203.jpg
ハイッ!ラッセラ~、ラッセラ~♪
P8020204.jpg
自分のいたポジションがよかったのか、目の前でグルグル回るパフォーマンス(^-^)
P8020205.jpg
そして、グッとちかずいたりと迫力抜群!!
P8020206.jpg
わかりずらいですが、梅沢富夫さんもいました。

こんな大きいお祭りとは知らなかったので、経験できてよかった!

跳ねた組はグロッキーでしたが、、、
夜は1時頃まで飲んでました(笑)

走行距離 36,6km

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
