プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
公園が隣接された道の駅だと、車の音がないのでぐっすり眠れます(^.^)

昨日もそうだったんですが、、、

イベント準備で五時頃から人がきだしちゃったので撤収!

片付けをした後で御飯の支度をし、出発です(^-^)

出だしいきなり100円温泉。。
P8030253.jpg
昨日出会いたかったよ(;_;)
どうせ汗をかいちゃうので、ここはスルー。

今日は十和田湖経由で奥入瀬を通ります。

とりあえず20kmちょいは登るようです(-_-;)
P8030254.jpg
ぬるゆ温泉と読みます。さんずいばっかり。。

だらだらとのぼっていき虹の湖到着。
本当は昨日のうちにくる予定でした。。

ちょっと登れば、津軽コケシセンターへ
P8030256.jpg

日本一のジャンボこけし、でかい!

買い物ができるモールのようになってます。
P8030255.jpg
せんべい屋さんの看板息子!?

足湯もあり、のんびりです(^.^)

再出発!

まだ暑くないだけいいですね(^-^)
時間をずらして正解。

川沿いに山道を行きます。
P8040258.jpg
気持ち涼しげ、、、

途中、ハチとぶよの猛攻をうけながら・・・
P8030257.jpg
白ずきんちゃんですか?

なんとか頂上に(^.^)

そこまで急な坂がないので、大変ですがすごくきつくはないかな?
P8040259.jpg
見えてきました(^o^)
坂をくだれば十和田湖へ
P8040260.jpg

休日なので、人が多い(-_-;)
完全な観光地ですね。。

ぶらっと周りを走り、、、


奥入瀬に入ります!

道路の横を遊歩道が通っていて、歩いた方が楽しめます。
ただ、スタートから歩くと10kmくらいはありそうなので、自転車を止めながら途中から遊歩道へ(^-^)


ここからは滝フェチにはたまらんルートですよ!
P8040261.jpg
雰囲気でてきた!
いきますよ~(^o^)/
P8040262.jpg
くだっていくので、まずは銚子大滝。
P8040263.jpg
遊歩道を歩いていき、、
P8040264.jpg
九段の滝!いいですね(^-^)
P8040265.jpg
階段をあがれば、
P8040266.jpg
流れがすごい(^o^)/
P8040267.jpg
阿修羅の流れ、登っていく人はこれが最初かな?
P8040268.jpg
最期の遊歩道を通れば・・・
P8040269.jpg
ここでゴール(^o^)v

もちろんこれだけでないので是非来たときに!
秋にきたら最高だろうなぁ(´Д`)

P8040270.jpg
パワースポット!?
懐かしい・・・

そのまま道の駅おいらせまで走り、おわり(>_<)

走行距離 92,6km
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
