fc2ブログ

プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:旅日記
この近くで有名だったお相撲さんが朝稽古をやるということで、ちょっと見に行こうと思い・・・


たんですが、完全に寝坊しました(-_-;)
お盆の時期だからか夜まで人が多くなかなか寝付けず、、

諦めましょう(>_<)

ここからは下りです!
きっと楽です(^-^)
P8140495.jpg
知らずにきたんですが、ここの道、赤芝峡という紅葉のきれいな場所だそう。
P8140497.jpg
今の時期でもきれいですね(^-^)/

そんな景色を横目にだんだんスピードにのり・・・

ません!!
なんで上がったり下がったりなんでしょうか(・・;)
P8140496.jpg

途中新潟県突入!

ついに東北地方脱出です。。

で、いいんですよね?

自分の中で、新潟県、静岡県がどの地方に入るか微妙なんです(;´д`)

すいません(-_-)

下り終えれば横は山、周りは田んぼ(^^)

今までと変わりません。。

でも、海は近くなり、田んぼも面積が全然ちがいますね。
P8140500.jpg
これは裏の通りですが、、
道の駅、せきかわに到着。

温泉あり、公園ありの広い所。
P8140498.jpg
街並みが昔のままなんですね
P8140499.jpg
ちょっと休憩し、進みます!

国道7号を走り、

暑さでばてながら、

道の駅胎内へ。
P8140504.jpg

ここはお寺や動物園が併設(^o^)

なんだか新潟県の道の駅は個性的ですね。

かわり、野菜の販売が少なくなったような気がします。

ここで、ロードバイクに乗った方に声をかけてもらえ、

道を聞いてみると、

「せっかくだからYOUもついてきちゃいなよ」

そんなジャニーさん的な流れに、
(そんな言い方はしてませんでしたが)

行きたかったんですが、時速15kmがいっぱいいっぱいなので、、、

改めて再出発。
コンビニラッシュ!
P8140503.jpg
D・ヤマザキに始まり、
P8140502.jpg
セーブオン、ご当地コンビニ。セコマ以上のコスパを感じる、、
P8140501.jpg
やっと意味がわかったこの看板、納得(笑)

あまりの暑さで本屋さんに逃げ込み、情報収集。

この先石川県は能登半島を周り、佐渡島はこの旅では見送ることにします。。
P8150505.jpg
細い道を進んでいき、
P8150506.jpg
道の駅加治川で今日は休むことに。

ただ、若者?達が集まってきたり、どしゃ降りにあったりでグッスリとはいかず、、、

やっぱり北海道は旅しやすかったんだなぁ~と改めて思いました。


走行距離 54,3km
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ