プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
今日はあんまり距離を乗らないので、寄り道しながらいきます。
IMG_0666.jpg

琵琶湖沿いに進むと、公園や広場がたくさんありどこでも大丈夫そうですね。。
IMG_0667.jpg
はすの花がさいていたり、
IMG_0668.jpg
景色は次々に変わります。
道の駅近江母の郷で休憩し、

彦根市を目指します!

もちろん、あの子に会うために。

暑いので飛ばします(>_<)

そして到着!!
IMG_0672.jpg

彦根城(^_^)/

お城って見方によっては似たり寄ったりなんですけど、、、

なんだか寄りたくなっちゃうんですよね(^o^)
IMG_0674.jpg
かっちゅー。
人力車にものれるんですよ。。

そしてそして、
IMG_0675.jpg

これですよ!彦にゃん(^-^)

さりつつあるブームのなか、未だに人気の高い(だぶん)ネコ。。

至るところにあります。
IMG_0673.jpg

ここにもいた。
IMG_0676.jpg

ここにも。

ここ・・・
IMG_0678.jpg

誰??

とりあえず満足(^^)d

次、近江八幡市へ。隣町なんで。。

今度は国道沿いを行きますが、やっぱり道が恐いです(>_<)
ビクビクしながらの到着。。

いつもなんですが、なにも調べず名前だけでなにかあるだろうと来ています(笑)

とりあえず駅に行ってみましょう(^^)
IMG_0669.jpg
うしろから失礼。
IMG_0681.jpg

安土駅だった。。信長さんがいました。
IMG_0680.jpg

線路にそって走り、近江八幡駅に。

IMG_0682.jpg

・・・予想とちがいますな~。ねぇ、坊や?
古い町並みなのかな?と思ってました。

駅の横にイオンがあり、雨宿りがてら休憩。
IMG_0683.jpg

も少しすすみ、道の駅竜王かがみの郷へ。

お掃除のおばちゃんに聞いてみたら、ここは休憩室が開いているそう。

ただ、湖沿いで良さそうな所がもう1つあるので、そっちを目指してみます。。

道の駅草津へ。

屋根があり、水もつかいやすいですね(^.^)
IMG_0684.jpg

そしたら、突然どしゃ降りに。

危ない危ない(-_-;)

雨宿りしていたら、おばちゃんに差し入れを貰いました。
IMG_0685.jpg
左の顔見えちゃってるよ。。

走行距離 85,3km
IMG_0679.jpg

明日は京都か大阪を目指します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
