プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
名古屋市へ向かいます!
IMG_3858.jpg
なんか楽しそうなことやるみたいですよ(^-^)
IMG_3859.jpg
田舎ならではの景色。好きです!
IMG_3860.jpg
アートだ、アート。

夜に雨がざっときて、もう大丈夫だとおもってたんですが、、


一日雨の予報なんですね(-_-;)

峠の真ん中でどしゃ降りに。


とりあえず見つけた建物の影に避難。。

ちゃんとチェックしとくんだった(;_;)

一時間程してもやまないので、雨具をきて走ります。


頂上でトンネルが!

長さは4km!!





・・・雨宿りできるじゃん。

トンネルが長くてこんなにうれしかったのは初めてです(^^;


そして抜けると、、、



雨やんだ(^-^)

IMG_3862.jpg

宇賀渓にお立ち寄り。
IMG_3864.jpg

残念ですが、いまだに紅葉には早いみたい。。

下り終える頃雨がまた振り出し、、

雨宿りを繰り返し、

道の駅、立田ふれあいのさとへ。
IMG_3867.jpg


れんこんいり団子というのがあり、


気になったので購入。
IMG_3868.jpg

そんなに期待はしてませんでしたが、、


これ、旨いです!!

かりかりもちもちってやつだ(^^)d

ついついもう一本。。


満足し再スタート(^.^)


そして市街地へ。
IMG_3870.jpg


すごい都会(^_^;)久々。。
IMG_3871.jpg


二つごとくらいに信号につっかかり、
IMG_3872.jpg

都会迷子になりながら、、
IMG_3873.jpg


独特な建物たちを横目に、

IMG_3874.jpg


暗くなった頃ようやく到着!

今日は四国、屋久島でご一緒した加藤さんの家にお邪魔させてもらいます(^.^)


走行距離 97,2km 

いろいろとありがとうございました!
ご飯もおいしかったですm(__)m
DATE: CATEGORY:旅日記
あさって金曜日ゴール予定(^-^)
わからないですが、、、


日記は明日、おいつかせますm(__)m
DATE: CATEGORY:旅日記
市街地近くの道の駅が泊まれると、夜買い出しや、情報収集にいけて便利!




と、ようやく気付きました。。

今まで結構避けてきたので・・・
IMG_3825.jpg


また霧がかってますね。

昨日よりは暖かいかな?
IMG_3826.jpg
めがねばし、これはこれで。
IMG_3827.jpg

再度、京都へと!


しかし、まだ紅葉には早く、


人もわんさかいて、、


お遍路でお寺を結構見てきたこともあり、、、


前に見たいとこは見たので、今回はスルー。
もったいないと思うかもしれませんが、自分の気の向くようにいきます(^-^)。
IMG_3828.jpg

思い出の運動公園。前はここにとまったなぁ~。

ちょっと自転車でははしりずらい(>_<)
IMG_3829.jpg
前も写真にとったけど、やっぱりここはいい!

そして、滋賀県へ。
IMG_3830.jpg

ついに国道1号線!もうゴールも目前(^-^)/
IMG_3831.jpg

まえと同じ道を再度通ります。


ちょっと買い物も済ませ、

いろいろやってるうちに、夕焼け。
IMG_3832.jpg

最近早すぎて(T_T)

IMG_3833.jpg

でも、この時間がいちばん好きです(^_^)

道の駅あいとうマーガレットステーションへ。
IMG_3834.jpg

かなり国道1号より外れましたが、こっちが近道のようなのでよし!
IMG_3835.jpg

屋根もあって雨に備えられそうです(^_^)v


走行距離 
DATE: CATEGORY:旅日記
霧がかって寒い朝(>_<)
IMG_3806.jpg

気温は8度!

それでも、半ズボンでいられるのはきっと慣れです(^^;

小学生の強さの秘密はこれか!


今日も国道9号を・・・


こういう国道はとくになにもないんですが(>_<)


小学校に登校中のみなの横をとおりすぎるとき、


ぼそっと


「家出した人が走ってる」


・・・


・・・


・・・うん。。



その通りなんですけどね、、、


へんな人に見られなかっただけよし(笑)


とりあえず帰ろうと誓った22の秋でした。。
IMG_3807.jpg
やっと太陽が(^^)

それはそれとして、また嫌にアップダウンの続く道、、、

でも、漕ぐしかない!


なんせ、お店も少ないこと少ないこと(--;)

しかも、日曜は休みが多い(>_<)
IMG_3808.jpg
なんだか中心らしいですよ。


福知山市へ。
IMG_3809.jpg
独特なかたちをしたお城。
IMG_3810.jpg
ロケットも発見。

久しぶりにプラント3という、何でも屋さんを発見し、テンションがアップ(^.^)

追い風もあり、グイグイ進みます。

でも、次の町までの2,30kmでしょうかね?
IMG_3811.jpg

いい景色しか続かず・・・


いいんだけど、腹が(;_;)
IMG_3812.jpg
こういうのはあるんだけど、、

やっと道の駅丹波マーケスへ
IMG_3814.jpg


泊まろうと思ってる旅人さん、要注意!

完全にショッピングモールです(^^;
IMG_3815.jpg

でも、まわり山ばかりだからなんとかはなりますね(^.^)

もいっこ進みましょう!

丹波は松茸が有名。
これも手はでないです(;´д`)
IMG_3816.jpg
あと一歩、目のつけどころが・・・

道の駅ガリレア亀岡に到着!
IMG_3817.jpg

おぉ、すごい(^-^)/
IMG_3818.jpg

広すぎ、立派すぎで、市街地なんですがなんとかなりそう。。

近くでお買い物をすませ、中にある図書館で時間まで待機し、終了です(^-^)

走行距離 106,7km
DATE: CATEGORY:旅日記
国道9号を突き進みます!

天橋立とかもみたいことはみたいんですが、

そろそろ山の景色が恋しくなりました(^^;

スタートそうそう、自動車道におどらされ5kmくらい回り道。

30分かけスタート地点へ(笑)


・・・さぁ、行きましょう。。

最近わかっては来たんですが、この国道9号も数字は小さいですが、けっこうきついですよ(>_<)
IMG_3769.jpg

気をつけてください!
IMG_3770.jpg
こんな商店街はいいな(^-^)
IMG_3771.jpg

どこまでも続くアップダウンを抜け、、、はしてなかったんですが。
IMG_3773.jpg

道の駅村岡ファームガーデンへ
IMG_3772.jpg

但馬牛がおいしいらしいですが、手はでません(--;)

今なら3日は生活できる値段(;_;)

このあとは道の駅ラッシュ!
IMG_3775.jpg

その前に、猿尾滝に寄り道。
IMG_3774.jpg

写真でうまく伝えられない・・・

技術のなさだ(;o;)

ふむふむ、、、
IMG_3776.jpg


特色の最後の人数のとこ、、、最初が少ないんじゃ・・・



よく言えば穴場です!




それは冗談ですが、なかなかよかったです(^^)

道の駅ハチ北、スキー場の近くを越え、

また登り、、、
IMG_3777.jpg

ループ橋まで出現(>_<)
IMG_3779.jpg

道の駅、ようか但馬蔵に到着。

IMG_3778.jpg

ここにしとけばよかったなと、ちょっと後悔。

その先の道の駅但馬楽座はホテルがくっついていたため
IMG_3780.jpg
20分くらいかな

その近くの、道の駅やぶへ

テントはたてづらいけどしょうがない。

5km圏内に道の駅がこんなにあるのもすごいなぁ~

走行距離 92,6km

ファミリーマートでやっていたオデンつめ放題をやりたかった(>_<)
材料買ってなければ、、

copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
