プロフィール

カスケ241

Author:カスケ241
4年間の夢だった日本チャリ旅へ
携帯から投稿していきます!
5月末自転車日本一周スタート。
自転車お遍路に挑戦。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


来てくれた方


ブログランキングです!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅日記
とにかく広いキャンプ場。
IMG_3961.jpg
400円で使えますよ(^-^)
IMG_3962.jpg波小僧に見送られます。
IMG_3963.jpg
静岡らしくなってきた(^-^)
IMG_3964.jpg
ここも東海道。
IMG_3965.jpg
国道1号は専用道路にたまになるので迂回させられた(>_<)
IMG_3966.jpg
ちょっと休憩
IMG_3967.jpg
市街地になってきた。
IMG_3968.jpg
こんな町並みもあるんですね。
IMG_3969.jpg
道の駅宇津の谷峠、24時間営業。
IMG_3970.jpg
あれっ、その先にもひとつあった。
IMG_3971.jpg
静岡市、ビルばかり。
IMG_3972.jpg
桜えびそばを食べてみましたよ(^_^)おいしいです!
IMG_3973.jpg
また迂回(--;)すごい時間がかかる(;_;)
IMG_3974.jpg
おかげで発見することもあるんですよね(^^;
IMG_3975.jpg
ついに見えた富士山、5ヶ月ぶり!

富士市街地まで入ろうとしてたら、道の駅まで一キロの看板。

いってみるか、、、
IMG_3976.jpg
富士川楽座、モールのような感じかな?

旅人さんがいました(^-^)
歩いて大阪までいくそうです!
IMG_3977.jpg
話しをしてたら、昨日箱根の上でチャリダーさんとあったようで。

自分も一緒に走ったことのある菊地くんでした(^^)/
最後の最後で旅人さんならではの繋りが!


でもちょっと追い付けないかな(^_^;)
IMG_3978.jpg
話していたら日がくれてきて、、


どこか泊まろうかとも思ってたんですが、時間も時間なのでネットカフェでいいかな。

走行距離 km

明日はいよいよゴールに向かいます!
箱根がまっている(^^;
DATE: CATEGORY:旅日記
ベットを使わせてもらえ、かなりぐっすり寝れました(^-^)

そして、朝。
IMG_3937.jpg
目覚めは緑の大仏と共に、

名古屋と言えばモーニング!


モーニングと言えば喫茶店!!


喫茶店といえばここ!!!

IMG_3938.jpg


らしいんです(^^;なぜだか?
IMG_3939.jpg


メニューは豊富(^-^)
IMG_3940.jpg
へんなのもありますが、

なかでも有名な二品をチョイス。。


ジャーン!!

IMG_3941.jpg

バナナスパとメロンスパ(^-^)

なんじゃこりゃ、、って感じですがいただきますよ(^-^)/
IMG_3942.jpg



うん、これはお世辞も遠慮もいりませんね。。










まずい!!

三口目にはもういいやです(笑)

しかも、メロンの方、、、


あれはダメ(-_-;)

IMG_3943.jpg

あとは意地とプライドで、、、

IMG_3944.jpg

なんとか完食、ギブですm(__)m
もういりません。

ちょっと悪く書きましたが、それを売りに上手くやってるそうなので、、許してください。。


そしてお別れ(;_;)/~~~

お世話になりましたm(__)m


浜松へ向かいます(^-^)
IMG_3947.jpg

愛・地球博跡地へ。
IMG_3945.jpg

リニアは動いてるよう。
IMG_3946.jpg

観覧車も見えますね。

IMG_3948.jpg
先へ。。

夕方には浜名湖へ。

IMG_3950.jpg
東海道53次の道なので、
IMG_3952.jpg

関所があります。
IMG_3951.jpg
歩き旅もありかな??






なしかな、、、
IMG_3953.jpg
「でもきっと楽しいぜ」


・・・



弁天島へ
IMG_3954.jpg

いい時間についた(^^)/
IMG_3955.jpg
奥になにかある?
IMG_3956.jpg

鳥居が海の上に。
IMG_3957.jpg

ホテルもいいけど、
近くにキャンプ場があるようで、、

IMG_3958.jpg

港町をぬけ、


先に温泉はかせで入れるお風呂にいきます!
IMG_3959.jpg

通常1000円するので、ゴージャス(^o^)
タオルまで頂いちゃいました。

最後の野宿&自炊になる予定。

あるものすべて使います(^.^)
IMG_3960.jpg

肉もやしうどんスパマヨネーズ味!・・・


これでも、ちゃんとたべれる味になるのになぁ・・・。


走行距離 102,4km
DATE: CATEGORY:旅日記
名古屋市へ向かいます!
IMG_3858.jpg
なんか楽しそうなことやるみたいですよ(^-^)
IMG_3859.jpg
田舎ならではの景色。好きです!
IMG_3860.jpg
アートだ、アート。

夜に雨がざっときて、もう大丈夫だとおもってたんですが、、


一日雨の予報なんですね(-_-;)

峠の真ん中でどしゃ降りに。


とりあえず見つけた建物の影に避難。。

ちゃんとチェックしとくんだった(;_;)

一時間程してもやまないので、雨具をきて走ります。


頂上でトンネルが!

長さは4km!!





・・・雨宿りできるじゃん。

トンネルが長くてこんなにうれしかったのは初めてです(^^;


そして抜けると、、、



雨やんだ(^-^)

IMG_3862.jpg

宇賀渓にお立ち寄り。
IMG_3864.jpg

残念ですが、いまだに紅葉には早いみたい。。

下り終える頃雨がまた振り出し、、

雨宿りを繰り返し、

道の駅、立田ふれあいのさとへ。
IMG_3867.jpg


れんこんいり団子というのがあり、


気になったので購入。
IMG_3868.jpg

そんなに期待はしてませんでしたが、、


これ、旨いです!!

かりかりもちもちってやつだ(^^)d

ついついもう一本。。


満足し再スタート(^.^)


そして市街地へ。
IMG_3870.jpg


すごい都会(^_^;)久々。。
IMG_3871.jpg


二つごとくらいに信号につっかかり、
IMG_3872.jpg

都会迷子になりながら、、
IMG_3873.jpg


独特な建物たちを横目に、

IMG_3874.jpg


暗くなった頃ようやく到着!

今日は四国、屋久島でご一緒した加藤さんの家にお邪魔させてもらいます(^.^)


走行距離 97,2km 

いろいろとありがとうございました!
ご飯もおいしかったですm(__)m
DATE: CATEGORY:旅日記
あさって金曜日ゴール予定(^-^)
わからないですが、、、


日記は明日、おいつかせますm(__)m
DATE: CATEGORY:旅日記
市街地近くの道の駅が泊まれると、夜買い出しや、情報収集にいけて便利!




と、ようやく気付きました。。

今まで結構避けてきたので・・・
IMG_3825.jpg


また霧がかってますね。

昨日よりは暖かいかな?
IMG_3826.jpg
めがねばし、これはこれで。
IMG_3827.jpg

再度、京都へと!


しかし、まだ紅葉には早く、


人もわんさかいて、、


お遍路でお寺を結構見てきたこともあり、、、


前に見たいとこは見たので、今回はスルー。
もったいないと思うかもしれませんが、自分の気の向くようにいきます(^-^)。
IMG_3828.jpg

思い出の運動公園。前はここにとまったなぁ~。

ちょっと自転車でははしりずらい(>_<)
IMG_3829.jpg
前も写真にとったけど、やっぱりここはいい!

そして、滋賀県へ。
IMG_3830.jpg

ついに国道1号線!もうゴールも目前(^-^)/
IMG_3831.jpg

まえと同じ道を再度通ります。


ちょっと買い物も済ませ、

いろいろやってるうちに、夕焼け。
IMG_3832.jpg

最近早すぎて(T_T)

IMG_3833.jpg

でも、この時間がいちばん好きです(^_^)

道の駅あいとうマーガレットステーションへ。
IMG_3834.jpg

かなり国道1号より外れましたが、こっちが近道のようなのでよし!
IMG_3835.jpg

屋根もあって雨に備えられそうです(^_^)v


走行距離 

copyright © 2017 旅<自転車で日本を走る> all rights reserved.Powered by FC2ブログ
